ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
カラシン初挑戦
2005年08月23日 (火) 04:50 * 編集
ネオンテトラもカージナルテトラも飼った事がない。
カラシン未経験。
熱帯魚始めてもうすぐ1年。
ここでようやく「なんとかテトラ」というのに初挑戦です!
なんとかテトラ

↓多分「ロバーティ・テトラ」ってやつかな??
なんとかテトラⅡ

カラシンまったくわからないのでショップの店長のお勧めでこのロバーティ・テトラをペアで。
ブルーフィンヘッドアンドテールライト・テトラを2匹。
あとダータテトラを1匹。

そしてその日のうちにダータテトラを自らの水槽選択ミスで落としてしまいました。
みなさんのブログで拝見してはいたのですが、あそこまで底物だとは・・・
今度、再挑戦してみたいと思います。

ロバーティ&ヘッドアンドテールはなんとか元気です。
(元気だと思いたい)
Comment
・れす
sachipokさん>
図鑑で調べてみたんですかっ!
さすがですねぇー
1ペアじゃなく3ペアくらい連れてくれば良かったですぅ

あ、あとブルーフィンのヘッドアンドテールなんですが、ショップの水槽では見事にヒレが水色だったのに、うちの水槽では色が出ません(笑)

charさん>
ピラニアも飼ってたんですかっ!
指、食べられちゃったんですかっ!
何本残ってますかっ?

実は底物がこれ以上増やせない状況なので中層で増やしました(笑)
2005/08/24(水) 02:29:28 * URL * みなと [編集]
カラシンデビューおめでとうございます!
カラシン系はかなり種類が多いですから、ハマル方はかなりはまりますよ~コリのタンクメイトとしても、相性良いみたいですから♪
あとピラニアもカラシンですから・・・へへ
ちなみにブラックピラニアに食いつかれたことありますから・・・
2005/08/24(水) 00:46:48 * URL * char [編集]
ロバーティロバーティ・・・と図鑑を調べたら全然ちがう・・・と思ったら、発情したら赤くなるんですねー!!(図鑑のは発情してた)
ぜひぜひ元気に発情させちゃってくださいぃ(*^_^*)

ヘッドアンドテールライトにブルーフィンいるんですねー。へぇ。
今度お写真見せてください~
2005/08/24(水) 00:10:04 * URL * sachipok [編集]
・れす
ホリホリえびろーさん>
あ、赤ヒレの方が目立ってますかっ!?
実はもっとおなかが大きい奴もいますw

awatohamonさん>
は、はまっちゃうんでしょうか・・・
どうやらこの手のハイフェソが好きみたいです。

なおさん>
ええ、恥ずかしながらネオンテトラすら未経験です(笑)
って、赤ヒレは主役ぢゃないですからっ!w
2005/08/24(水) 00:01:41 * URL * みなと [編集]
・ほんとだ~
赤ヒレお腹すごいじょ。う、うまれるぅ~って感じ(笑
カラシン初だなんて以外だったよ。きっとまたハマるハマる(≧▽≦) 
2005/08/23(火) 19:37:18 * URL * なお [編集]
おぉぉ~かっちょいいテトラですね。
カラシンは沢山種類があるのでどれをお迎えするか選ぶのに大変です。
今からどんどんはまって下さい。
2005/08/23(火) 15:38:39 * URL * awatohamon [編集]
・テトラ素敵ぃ~
カラシン系挑戦おめでとうです。
ピンク色で素敵です。
それにしても、赤ひれおなか大きいぃ~(^-^)
2005/08/23(火) 15:22:37 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
○濃縮された栄養源を3種類の細粒カプセルに  カラシン科を始めとする小型熱帯魚を健康に、  また、魚本来の美しさを再現するための専用  飼料です。 原材料料 フィッシュミール、小麦粉、とうもろこし、グルテンミール、ビール酵母、オキアミミール、スピルリナ
2007/09/05(水) 06:04:24 * 熱帯魚がいっぱい
全 長 最大3cm (2007年7月20日現在2cm) 分布 アマゾン河 水 槽 サイズ 15cm~ 混泳 同サイズの熱帯魚ならOK!  水質 弱酸性~中性 餌 (エサ) 人工飼料 特 徴 丈夫で初心者の方にオススメの熱帯魚です。・珍カラ・熱帯魚:カラシンの仲間・レイアウト・ 俺が飼いたい熱
2007/08/11(土) 15:46:48 * 熱帯魚がいっぱい
注文時期よりかなり遅く到着。到着時5匹死亡。死亡直前15匹。危うく思い、避難用水槽に放しました。次の日すべて死亡。ただ、全額返金約束してくれたのは評価できます。亡くなったお魚は残念ですが。・熱帯魚・エビ・珍カラ・牙魚3 タイガーフィッシュ・新しい家族2・レ
2007/07/21(土) 07:35:29 * 熱帯魚の日
* Top *
