ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
もったいないオバケが出るから
2005年08月12日 (金) 00:59 * 編集
床置きのピンクのバケツ

捨てられません・・・・
アマゾンチドメグサ&南米モス。
バケツなのに、ロックシュリンプ水槽にもついてないのに
テトラのライトがついています。

アクアリウムを始めた時に譲ってもらったアマゾンチドメは今でも増え続け、現在7台の水槽に入っている。

南米モスは最初だけ購入したが、あとはトリミングで増えていった。

このバケツには投げ込みの水作Sが入っているので水もろ過&エアレーションされている。
生体はミナミやビーの稚エビやラムズホーンがいるはず。
トリートメントタンクを使用する際に、トリメン水槽に仮住まいしているタップミノー部隊をこのバケツに避難させるのだ。
Comment
・れす
ykakuさん>
ホテイアオイもマツモもショップで売れそうじゃないですかー
ってか、外の水鉢は放置でいいのではw

RISAさん>
小市民仲間はけーん!
2005/08/13(土) 01:51:04 * URL * みなと [編集]
・もったいないオバケ
思い切って捨てりゃぁいいのに、
別の水槽に入れて、おんなじ感じの水槽が増殖してる私です。
基本的に上の方をきるので
いわば綺麗な水草なわけで・・・
この綺麗な状態の水草を捨てるには勇気がいります><
2005/08/12(金) 18:46:49 * URL * RISA [編集]
・分からないでもない・・・(^^;)
ウチは容赦なく増える水草メインなので、
適当なタイミングでトリミングしないと
大変なことになるのですが・・・・
ホテイアオイとマツモが大繁茂している
放置中の水鉢を何とかしないと・・・(苦笑
2005/08/12(金) 09:03:41 * URL * ykaku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
