ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
身体測定(エビ編)
2005年08月10日 (水) 04:27 * 編集
今日は「なおさん」の質問にもあったレッドビーの体長です。
代表者はうちのホワイトテール君です。
身体測定

ま、なんとなくこんな体長。

あれ?この選抜組水槽にいてはならない何かが一緒に・・・

網の攻撃を逃れ、しぶとく居座る並ビーの稚エビです。
まだ繁殖行動はとらないだろうから放置しています。

Comment
・れす
awatohamonさん>
リンクのお誘い、ありがとうございます!
こちらもリンク完了です!
是非、涼しくなったら赤ビー仲間になりましょう!

なおさん>
襲われたら困ります!
実はもっと恐ろしいレイプ魔が侵入したんですけど・・・
それは新しいエントリーで。

金がなくなって腹が減ったら俺がエスカルゴとして食べちゃうでしょう!

ちいやんさん>
ラムズホーンとエビちゃんは相性いいですよぉ
餌の取り合いはしますけど。
意外にラムズホーンの方が奪うのが上手かったりします。
2005/08/12(金) 01:29:22 * URL * みなと [編集]
チビビーくん大丈夫ですか
レットラムズホーンに食われや~しませんか?
2005/08/11(木) 23:42:25 * URL * ちいやん [編集]
・ふむふむ
1,6cm位ありそうね^-^( しかしエスカルゴの(ぉぃ)でかいことw)
赤&黒が親子の散歩みたいで可愛い♪高級食材へ向かって・・・
このせっかくの美人エビをほっとくとは、早く襲わさせてください。


2005/08/11(木) 18:23:03 * URL * なお [編集]
こんにちは。
紅白のコントラストが凄く綺麗ですね、見とれちゃいます。私も赤白エビ飼いたいのですが、今はエビ検定にパスするため勉強中です(汗)。
差し支えなければリンクさせて下さい。
2005/08/11(木) 14:17:49 * URL * awatohamon [編集]
・れす
sachipokさん>
あはは!競馬ですかぁ~
思い出すって事は・・・・???

今ならタイムリーに「世界陸上」とかをイメージして下さい(笑)

charさん>
いえいえ、まったくもって並ビーです(笑)
でも、不思議な事に他の水槽に移したビーは全部色が抜け落ちたのに、この子だけは黒がはっきりしてるんですよね。
血統以外に環境にも影響されるんですね。
2005/08/11(木) 03:24:20 * URL * みなと [編集]
・いいね~♪
あいかわらずうっとりしちゃいますねぇ~
でもこの黒ビーよく見ると白さえのればタイガー系では!?これはこれで期待できるのでは?
2005/08/10(水) 22:00:46 * URL * char [編集]
・目の錯覚みたい・・
エビより貝が大きくて、エビよりエビが大きくて、エビよりエビが小さくて、貝よりエビが小さくて・・・・・ぅ~

このシーン、何故だか競馬を思い出します。エビたちがパッカパッカしてるみたいで。
2005/08/10(水) 22:00:03 * URL * sachipok [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
