ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ロックシュリンプのぼやき
2005年08月08日 (月) 03:17 * 編集
いい湯だなぁ~♪ハハン

いやぁ~いい湯だねぇ~
極楽極楽・・・・・
温泉

!!んなわけねーだろ!
極楽♪なんて言ってる間に本当の極楽にいきそうだっつーの!
肩までのお湯なら解るけど、全身お湯に浸かってますからっ!
もうね、他のエビ水槽はファンがついてるくせに、この20cmキューブにはファンもないじゃないですか!ただでさえ水量少ないんだから水温上がりまくりなわけですよ!
なんですか?この待遇の違いは・・・
茹でて食べたいのですか??
茹でてレッドビーになるとでも思っているのですか??

この間水温計外して持っていったのはあれですか?
現実逃避ですか??
水温、見たくないからですか??
水温計外したら水温が25度になるとでも思っているのですか?

もうね、温泉は飽きたから水にして下さいよ・・・・

あぁ。。。暑くてマイナー思考になってるな俺・・・・
脱皮したら少しは涼しくなるかなぁ・・・
Comment
・れす
タキさん>
デジカメ持ってませーん!
これはドコモのP900ivという携帯です。

ちいやんさん>
あはは(笑)モグラにも見えますねぇ~
しかもモグラ叩きの!

ホリホリえびろーさん>
うーん・・・水にしてもすぐに温泉に・・
多分どっかから源泉が湧いているのかも!

なおさん>
そうですね、あの画像はメスですねー
うちはメスが多いみたいです。
多分メス6匹、オス2匹くらい??
なおさん、もう抱卵させる気満々??
気が早いなぁ(笑)
2005/08/10(水) 02:06:40 * URL * みなと [編集]
・んにゃ?
岩の器に鰹節・・・に見えてしまった(ひぃ

ねね、”エビの素性”の所もだけど”潔く決めた”って書いた所のエビって
すでに頭が黒いよね?メスだよね?
実はなんか私の今回の2匹もメスのような気がして比べに来ました(笑
レッドチェリーも3匹ともメスだったし、うぷぷ。
まだ頭黒くは写らないし解らないんだけど体型がどうも丸くなってきてる気がして・・・
2005/08/10(水) 01:34:58 * URL * なお [編集]
・笑えるぅ(^O^)
最高ぉ~!しばらく笑っちゃいましたよぉ!
画像とせりふが・・・くくくっ・・・
久々のヒットですぅ\(^O^)/
早く水にしてあげてください!
2005/08/10(水) 00:53:32 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・http://yuttari.blog15.fc2.com/
うぷぷっ
ロックシュリンプさんのお顔なんとも言えませんね こりゃ相当切れてますよ(笑)

でも穴から出てきたモグラみたいにも見えるのは私だけでしょうか?
2005/08/10(水) 00:17:47 * URL * ちいやん [編集]
写真を見た瞬間「なんだこれは、巨大生物?」と勘違いしてしまいました。ロックシュリンプだったんですね^^
いつもながら良い写真で、カメラはなに使ってるのかな~(アクアリウムとはまったく関係ないですが;)
水槽8台うらやまし~^^
2005/08/10(水) 00:06:25 * URL * タキ [編集]
・れす
RISAさん>
現実逃避仲間はけーん!(笑)

ykakuさん>
9月以降の再挑戦、待ってます!

タケゾーさん>
温泉の効能でしょうか、なんとか無事です。
水槽8台に全部ファンなんて無理w

shanaさん>
そうそう、あの手の動き、あれを水槽内でやってるだけだと餓死しちゃうんですよぉ~
仕方ないので2匹だけで専用水槽です。
床の餌を食べるようにして餓死しないようにしてます。
2005/08/09(火) 01:19:40 * URL * みなと [編集]
ロックシュリンプ、デカイですよねぇ。
初めてショップで見た時は、後ずさりしました(;´Д`) 仕草は愛らしいですよね、なんかこう…手の動かし方とか。
2005/08/09(火) 00:10:04 * URL * shana [編集]
・温泉すかぁー^^
今晩は^^ あらあら、つかってますね~どっぷり(笑)
20キューブでファンなしなんてかなりのチャレンジャーとみました^^
うちではなぜか60cmは30度・・・なのに25キューブは28度。 なーぜ?って感じです。そのお陰で助かってますが^^
2005/08/08(月) 23:10:36 * URL * タケゾー [編集]
・我が家も・・・
レッドノーズシュリンプが干蝦&茹蝦で全滅しました。orz
エビは涼しくなるまで我慢します。
2005/08/08(月) 20:42:56 * URL * ykaku [編集]
・あはは
水温計が下におちたまま
そのまま放置している私もいますw
エビ水槽の水温チェックするのですが
小型水槽は見もしません。
見たくありませんっ!
2005/08/08(月) 15:12:55 * URL * RISA [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
