ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
母なる山(登頂編)
2005年08月05日 (金) 03:49 * 編集
先日イモリ水槽に入れた「母なる山」
今日はその山頂へと挑戦したメスのイモリの画像です。
名前は「エメラルダス」

他の2匹はオスです。
「ハーロック」と「トチロー」です。
なぜこんな名前かといいますと・・・
オスの1匹が隻眼なんです。
で、片目の奴の名前で浮んだのが「ハーロック」でした。
すると必然的にメスは「エメラルダス」でしょ?
で、もう1匹がオスだから「トチロー」。

あぁ・・・到着前に☆になった子は「メーテル」だったんだぁ
とりあえず「そこに山があるから」
なんじゃこりゃ?

ゴツゴツしてますね
んしょんしょ

がんばれエメラルダス!
あと少し

登頂成功です!
登頂成功!

なにげに自慢げ
Comment
・れす
こめさん>
早く旦那さんを説得して、床の間を改造して、で、イモリ飼って下さい!
うちの子は離れていても「こめさんとこの子」ですから母親の気持ちで見守ってくらはい!

モリーさん>
コメントどうもです!
おお!松本繋がりな名前になりそうですね!
オスでもメスでもいいからその名前にしちゃいましょう!(笑)

コメント下さった記念にリンク貼っておきますね!

2005/08/11(木) 03:13:46 * URL * みなと [編集]
・初カキコです。こんばんは。
みなとさんのところのイモリさんは、居心地良さそうな素敵なお住まいですねー。
うちのコももっといい所に住まわせてあげたいです;
それにしても…良い名前付けましたね!
エメラルダスにハーロック、トチローなんて!
うちのイモリさん、雄か雌か分かってないんですけど、雌だったらミーメとかもありだなぁ。
2005/08/11(木) 01:35:35 * URL * モリー [編集]
・なんて可愛らしい・・・!!
ああーもう。とっても可愛い!!
ほんと、こうなると心残りは☆になってしまった子だけが残念。
みなとさんの所で大事にされてて嬉しいでしょうね。
私もいつか飼おう・・・(愛着沸きまくり/笑)
2005/08/10(水) 12:56:23 * URL * こめ [編集]
・けんこさん
けんこさん>
眼球っていうか、まぶたがくっついたまま。。。
もうくっついてしまって開かない感じっす。
でも、ハーロックって名前つけたからこのままでいいや。

アカハラでも追加してみましょうよ!
2005/08/09(火) 01:23:22 * URL * みなと [編集]
・かわええ~
こういうのを見ると、うちももう1匹くらいなら追加可能かなぁとか思ってしまうじゃないですか^^;
イモリは唯一、眼球の再生が可能な生き物とどこかで読んだような…嘘かもしれないので信用しないで下さいね。
2005/08/08(月) 19:42:31 * URL * けんこ [編集]
・sachipokさん
sachipokさん>
はい、こんなものまで(笑)
この子達に餌あげる時が一番幸せ~w
「はい、アーンしてっ」とピンセットで赤虫あげると「パクッ」って食べるんですよぉ
↑親バカ
2005/08/06(土) 01:27:25 * URL * みなと [編集]
・びっくり
うわー、みなとさん、こんなもの(?)まで!
かわいいー!!宇宙人みたい~!!
前足と後ろ足の間隔とか首の長さとかがたまらんですね!
2005/08/06(土) 00:09:58 * URL * sachipok [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
