ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
母なる山の一欠片(ひとかけら)
2005年08月02日 (火) 03:11 * 編集
あれはもう10年も前の事だ。
僕がアメリカで生活をしていた頃・・・・

車の事故で車外に投げ出された僕は谷底で助けられ、あるネイティブアメリカンの部落に助けられた。
そこで僕を介抱してくれた少女に恋をした・・
現地の言葉で「青い風の娘」と呼ばれていた美しい娘だった。
僕は部落では「谷間の太陽」と呼ばれ大変親切にしてもらった。

怪我が治るまでの間、二人はよく話をした。
そして1ヶ月ほど・・・彼女と僕は自然に愛し合うようになっていた。

日本では連絡のない僕を探して大使館に連絡が入っていた。
そして、時を忘れたかのような二人の日々に終わりがきた。
部落の酋長が日本人を預かっている事を警察に連絡したのだ。

別れの日、「青い風の娘」は僕に一欠片の岩を手渡した。
「私の魂はいつでもここに、母なる山にいます。この岩は母なる山の一欠片です」
「貴方の魂が私を呼べば、私はいつでもその岩に魂を送ります」
「いつでも戻ってきて下さい。貴方の心の故郷はこの母なる山なのですから」
岩

今はコケが生えてしまったこの岩だけど、彼女との思い出が色褪せる事は決してないだろう。



と、いう想像をしながらカインズホームで980円で買ったこの岩。
アメリカの岩だそうです。
イモリ水槽に少し陸を増やすために入れてみました。
コケが魅力的だったので水槽の中でどうなるか楽しみ。
スポンサーサイト
Comment
・兎夢さん
兎夢さん>
こんな馬鹿馬鹿しいエントリーにレスしてくれてありがとう(泣)
優しいのね(グスン)
2005/08/03(水) 01:27:07 * URL * みなと [編集]
・石ってそんなに
高いんだぁ。。。

と、おもいきや。
そんな素敵なラブロマンスつきだったんですね(笑)
2005/08/03(水) 00:09:58 * URL * 兎夢 [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
