ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
30cmキューブ水槽選抜組
2005年07月30日 (土) 03:32 * 編集
えっとね。
Aグレード選抜組。
30cmキューブ水槽で
W店で3匹購入
O店で2匹購入
で5匹スタート。
でもね、少ない。数が。
しかも全部メスっぽい気がしてきた。

なので
W店で3匹追加購入。
メスしかいない??

と、いうことで現在8匹となったわけですが、最低でもこのくらいの匹数いた方がいいですね。
5匹だと全員隠れてしまって見えない日々。。。なんて感じだったけど
8匹いると誰か見えてる。
背中の赤に白が少し入る

これでオスがいてくれれば繁殖してくれるかな。
とりあえず選抜組による繁殖を本格的にスタートです。

ま、願えば願うほど抱卵しないもんですけどねぇ
Comment
・れす
タキさん>
底ばっかりが賑やかな水槽なんです~
しかも華やかさは微塵もありません

ちいやんさん>
近くに優良なショップさんがあるみたいじゃないですかぁ~
手頃な値段で羨ましいっす。

shanaさん>
うちのエビの素性はそれほど高くないエビだという事を今回のエントリーでばらしちゃいましたw

2005/08/01(月) 04:51:42 * URL * みなと [編集]
うーん、これだけキレイな固体が揃ってると、見てるだけでうっとりしますね。ウチとは違って環境も素晴らしいんですから、爆殖してくれますって、間違いなく。
2005/07/31(日) 23:00:55 * URL * shana [編集]
相変わらず高級感ただようビーだらけですね♪
いいなぁ
私も選抜組!て言えるようなメンバーだらけの水槽つくりたいわぁ
2005/07/31(日) 16:37:49 * URL * ちいやん [編集]
・う、うらやましいです~
今後が楽しみですね^^
水槽が賑やかそうでうらやましいです。
しかし「エビエビ」さん(勝手に名前つけてるし;)、キレイですね^^
2005/07/31(日) 15:33:31 * URL * タキ [編集]
・れす
えいさん>
リンクありがとうございます!
こちらも貼らせていただきました。

ノングレードは爆殖なんですけどねw

RISAさん>
脳内で飼わなくても自分の水槽にいるじゃないですか!!
(自分も脳内でラミレジィ飼ってますけどw)

なおさん>
なんかレッドビーに対してはやる気なさそうなショップですねー
店によって力の入れ具合が違いますもんねぇ
今は稚エビを増やして楽しみましょう!

ホリホリえびろーさん>
いえいえ、今回のは前回のより下のグレードなので安かったです。
例のホリホリえびろーさんの買った個体、あれ1匹分の値段で3匹買えておつりがきますよ。

ちゃぼさん>
レッドビーの単独水槽も楽しいもんですよ!
30cmキューブで初めてみませんかぁ?w
2005/07/31(日) 03:32:09 * URL * みなと [編集]
CRSいいですね~俺も飼いたい・・・
たくさん繁殖するといいですね~
2005/07/31(日) 02:13:51 * URL * ちゃぼ [編集]
・すっげぇ~!
すばらしぃ~白が多い~!綺麗な子たちだぁ~!
ぱかぱか買ってるけどいったいいくらしたんですぅ?高かったでしょう!
でもやりましたね~これならすぐハイグレード産まれますよぉ~!8匹いれば十分です。ハイ。
「抱卵しましたぁ」のブログアップ楽しみにしてますよぉ!
2005/07/31(日) 00:37:02 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・売ってていいな(笑
私はまだ赤びー1、黒ビー1のままですよヾ(@゜ε゜@)ノ 
もうそろそろいい加減とショップのカウンター横のカラのビー水槽を
今日も覗いては見たけれど黒ビーベビー買った水槽以外はカラ。
入ったらと思ってはいるけれどはいりませ~ん。
稚エビがまったく落ちてないっぽいので3ヶ月待ちでもいいんですけどね(笑
2005/07/30(土) 23:20:04 * URL * なお [編集]
・選抜組♪
選抜組みスタート♪
メスが多いっていいじゃないっすか^^
めちゃこれからが楽しみですね。
みなとさんとこの選抜エビ水槽を見て
私も脳内で飼ってるつもりで生きていこうと思いますw
2005/07/30(土) 19:49:32 * URL * RISA [編集]
・となりの何とかは…
こんにちは。
綺麗なレッドビーですね。
選別のしがいがありそう。
うまく繁殖してくれるといいですね。

リンク問題ないです。
こちらもリンク貼らせてもらいました。
よろしくお願いします。
2005/07/30(土) 13:40:22 * URL * えい [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
