ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
サカサ(ニモナル)ナマズ
2005年07月29日 (金) 03:52 * 編集
皆様のブログで紹介されるお魚さん達・・・
あまりに魅力的で歯止めが効きません。

またまた「誰かさん」の影響で
サカサナマズ・・・・
買っちゃいました。
兎夢さんの影響大

いえ、正確には「サカサニモナルナマズ」かもしれません。
一般に売られている「サカサナマズ」とは違う感じです。
ショップでの名前は「シノドンティスspフェザーフィン」との事。
昆虫みたい

フェザーフィン・・・・ヒゲっぽいヒレ??
ヒレなのか!?
デカイぞ

なんかね、昆虫チックです。
カミキリ虫とか、そのへんの。

でも模様も美しく、ハイフィンでブルーアイ。
なのにめちゃ安く売ってたのでビックリ!
サカサナマズはあまり大きくならないみたいだけど、この子は普通のシノドンティスに近いらしく、状態良く成長すると15cmくらいになるみたい。
サカサニモナルナマズ

今でも背びれがパンダの邪魔してます(笑)
まだ伸びるらしい・・・
Comment
・sachipokさん
sachipokさん>
もうヒゲは「これでもかぁー」ってくらい生えてるし伸びてます!w
しかもテレビアンテナみたいなの・・・・
2005/08/01(月) 04:55:11 * URL * みなと [編集]
・強そう
7cmかぁ~、しかもこれから倍以上になるんですよね・・・!
なんか敵とか現れたらシャキーンってもう2本くらいヒゲが出てきそう(笑)
2005/07/31(日) 23:42:29 * URL * sachipok [編集]
・れす
ちいやんさん>
サカサナマズ仲間ですねー!
うちのは上下関係なく無重力状態のようにどっちでも平気みたいです。
早くもこの水槽のボスに君臨してしまいました。

なおさん>
ガーーン!なおさんまでこのブログでオノロケですか!?
2005/07/31(日) 00:45:43 * URL * みなと [編集]
・世界水泳終わりラメーン中(笑
ガーン!ウンチが自分に降りかかるΣ( ̄□ ̄ ||逆さ人間でなくてよかった(ぉぃ
ykakuさん羨ましい~。うちなんか水槽覗く私を遊びに来ている彼が白い目。
「そんなにエビ楽しいか~?」って不思議がられます(ノ◇≦。)
2005/07/30(土) 03:11:34 * URL * なお [編集]
ムフフっ
みなとさん飼っちゃいましたね!
しかもまたちょっと高級チックな名前だし♪

我が家のサカサくんはずんぐりむっくりだけど
この子はなんかスタイルいいですなぁ~
またまた髭がステキです
2005/07/30(土) 02:35:18 * URL * ちいやん [編集]
・sachipokさん
sachipokさん>
この水槽で一番デカイです。
多分7cm程度だとは思うのですがヒゲがめちゃ長いのでそれまで入れると・・・・
2005/07/30(土) 02:02:38 * URL * みなと [編集]
・パンダがんば
すごい、武装してますね!
このコは今どのくらいの大きさなんですか?
2005/07/30(土) 01:47:15 * URL * sachipok [編集]
・れす
ykakuさん>
なに夫婦仲良くブログ見て人の愚行を予測してんですか!(笑)

兎夢さん>
なに兎夢さんまで確信してんですか!(笑)
あ、トラバ感謝です。

なおさん>
プレコみたいには大きくなりません!w
それにウンチも逆さじゃ自分に降り掛かるでしょ!
2005/07/30(土) 01:23:04 * URL * みなと [編集]
・きゃー(*/∇\*)
脳天直撃!ささってるぅ~と思った(笑
プレコみたいに大きくなるのかなぁ。ウンチも(≧▽≦)あはは。
2005/07/29(金) 19:29:27 * URL * なお [編集]
・ぅわっはっはっは!
この日がくることを信じてました!...v(^o^)

うちのテンテンより大きいみたいですね。
白い点々もないし、模様が美しい!!!

なんか.....びぢん~~~~!
2005/07/29(金) 13:15:25 * URL * 兎夢 [編集]
・あ~、ついに買っちゃいましたか。
やっぱり買っちゃいました?
ヨメさんと一緒に某所のコメント見てて、
「(みなとさん)絶対買っちゃいそうだね、サカサナマズ。」
と3日ほど前に話してたんですが。(笑
2005/07/29(金) 08:20:25 * URL * ykaku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
サカサナマズなのでおじぎも反対ですよ(笑) 夜になると、またココに居たりします。
2005/07/29(金) 13:19:58 * THE SUISOU
* Top *
