ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
イモリ到着!
2005年07月29日 (金) 03:08 * 編集
奄美に住む「こめさん」より発送されたイモリちゃんが本日到着です。
無事に到着した3匹を大切に育てたいです。

イモリの飼育もブログの「誰かさん」の影響ではありますが(笑)

つづきに画像をUPします。

なお、このイモリは奄美からの贈り物なので
「アマミシリケンイモリ」という種です。
本日到着!

水合わせなんて関係ないので早速プラケ水槽へドボン!
2時間以上水槽内を探検しておりました。
先住のタップミノーも興味津々です。
水槽気に入ってくれた?

ちょっと水が多いかな?陸を増やそうかな・・・
ビーと対面

ビーシュリンプを食べるかと思ったらまだ食べない。
背中にビーを乗せてたりもした。

餌は赤虫をピンセットで口元へ・・・
ちゃんと逃げずに食べるのが可愛い♪

こめさん、ありがとー!!
Comment
・けんこさん
けんこさん>
あ。張本人だ(笑)
まさかこんな生き物を飼う事になるとは・・・
ブログ恐るべし! です。
2005/07/31(日) 00:39:30 * URL * みなと [編集]
・遅ればせながら
影響を与えてしまった「誰かさん」です(^。^;)
無事、元気なイモリたちが届いたようでおめでとうございます。
ピンセットからエサを食べてくれるのがほんとかわいいんですよね。
うちでは最近プラ蓋を開けると、「エサなの?」という感じで見上げてくるようになって、さらにかわいさ爆発です!←親バカ
2005/07/30(土) 13:11:10 * URL * けんこ [編集]
・れす
ねいちゃー旅人さん>
おお!レバー入れてみたくなりました(笑)
触った後に目が・・・怖くて実験出来ません!

こめさん>
もちろん!こめさんは「親」ですから!
この子達にとって故郷は「こめさんちの風呂場」みたいなもんですw

タケゾーさん>
イモリ、初体験なんですよぉ
餌をピンセットから食べてくれるんですよぉ

2005/07/30(土) 01:17:37 * URL * みなと [編集]
・イモリですかぁー
なんだかいいなぁー^^かわいいじゃないですかぁー。ビーが餌に・・・オロオロ^^。
飼った事はないですが、なんだかはまりそうです^^。今後の成長に期待してま~す
2005/07/30(土) 00:59:24 * URL * タケゾー [編集]
・宜しくお願いします。
みなとさんの子になりましたが、本当に宜しくお願いします。
ちょっと世話しただけど親の気持ちです(笑)
よ・ろ・し・くv チュッ♪(セクハラ)
2005/07/30(土) 00:54:35 * URL * こめ [編集]
アカハラに近いやつですよね、動きがのろいくせにレバー入れるとたかってきてなかなか獰猛^^;

触った後目をこすったりすると炎症起こしたりするんですかねやっぱり
2005/07/30(土) 00:04:08 * URL * ねいちゃー旅人 [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
