ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
チェッカーボード・シクリッド
2005年07月26日 (火) 04:32 * 編集
チェッカーボード・シクリッドです。
初のシクリッド挑戦ですね。
↓こちらがオス
オスです

↓こちらがメス
メスです

水槽の中層を泳ぐ魚だと勝手に想像していたのですが、かなりな底物です。
コリなどの他種に対しては温和で仲良くしています。
(繁殖行動の時は別かも)
ショップの数ある水槽の中でもこのオスはとても綺麗に見えました。
ストーカー!?

現在、メスはオスに気がないらしく、オスの片思いっぽいです。
たまに痴漢したり、ストーカーしたりしています。
スポンサーサイト
Comment
・れす
RISAさん>
へ?そうなんですか?
シクリッドの仲間ってペア売りが基本なのだとばかり。
普通にペアで売ってましたよ?
でも、繁殖経験のある本当のペアじゃないと思います。

sachipokさん>
自分は名前くらいしか知りませんでした。
家にある熱帯魚&水草カタログで見た時には細くてあまり魅力的に写ってなかったんですよねー
sachipokさんが新しく何をお迎えするのか、楽しみですねー
2005/07/27(水) 02:20:57 * URL * みなと [編集]
・いいな!
チェッカボード、実はすごく欲しいんです。かっこいいですよねー!
って、実はまだ本でしか見たことないのですが・・・
お店で売ってるとこ見たことないです。

次に何を仲間にするか検討中です!
2005/07/26(火) 21:19:04 * URL * sachipok [編集]
・チェッカーボード
しかしよくメスがいましたねー。
メスを手に入れるのって難しいって聞きましたから・・・
チェッカーボード楽しみだなぁ。
2005/07/26(火) 11:28:15 * URL * RISA [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
