ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ブスっ子ロレちゃん
2005年07月25日 (月) 04:01 * 編集
ロレトエンシスのメスです。
折角撮影だっていうのにまばたきの途中・・・・
すっごい不機嫌なブス顔です。
ブス顔

気を取り直して再度撮影!
↓他のコリみたいに目が丸くないっ!
やっぱ猫目

以前ykakuさんが仰っていたように「猫目」なんですねー

↓ジェム君も底物仲間としてみんなと仲良くしてるみたい。
ジェムと

ロレトはあまり逃げないので愛着が湧きますね。
Comment
・RISAさん
わからんもんですねー
ブス顔で猫目で怖い顔なのに・・・
それが可愛くみえたりツボにはまったり(笑)
女心はわからんとです・・・
2005/07/27(水) 02:15:08 * URL * みなと [編集]
・グッ。
ロレトエンシス・・・・
なんて可愛い目つき。
アカン、ツボにはまりました!


2005/07/26(火) 11:18:49 * URL * RISA [編集]
・れす
Elfhameさん>
ろ過バランスの都合上、中層を泳いでいたカダヤシの若魚10匹をイモリ水槽に移しております。
その代わりにチェッカーとジェムが中層を支配してくれると考えていたのですが、全員が底物になったような現在、上にいるのは「底にいたいのに満室で避難しているビーシュリンプ」だけです。
地震、水槽が全滅しても構わないんですが、コリやエビなど生体は何とか生き残って欲しいんですけどね(笑)無理でしょうね。

こめさん>
お手数をおかけいたしました!
無事にイモリが到着する事を祈っております。
イモリ水槽は美しさよりもイモリの居心地を考え、アク抜きしていない流木が醸し出す半ブラックウォーターの落ち着いた環境がお待ちしております(笑)
2005/07/26(火) 04:06:29 * URL * みなと [編集]
・猫目だ。ちょっと怖ぇ~(笑)
猫目のちょっと怖かわいいコリですね~。
クリクリ瞳じゃないコリがいるってのも面白いですね。
私的にはまばたき中のほうが可愛く見えてしまう…(笑)

あ、今日イモリッ子達を送りましたです。
一応メールしたけどお知らせしておきまーす。
2005/07/26(火) 01:35:23 * URL * こめ [編集]
わ~、ロレトだ~。
そういえば我が家のロレトもこんな目をしていますね。ロレトはみんなこんな目をしているんでしょうかね~。
それにしても、チェッカーと言いジェムと言い、コリではないけど底にいやすい魚が一気に増えましたよね。底が異常に賑やかで上が閑散としていたりしますかね?

下の記事の地震ですけど、我が家で震度4があった時でさえ60cmレギュラー水槽がつぶれる~とかパニクったのですが震度5弱って想像できませんです。被害がなかったようで安心しました。
2005/07/26(火) 01:18:19 * URL * Elfhame [編集]
・れす
ホリホリえびろーさん>
おお!5匹もっ!どんなコリを入れたのでしょうか!
エビ道・・・・コリ道・・・・突き進んで下さい!

ちえさん>
ブサイクコリも可愛いもんですね~
シミリスもこの目なんですか!
ショップでシミリス連れて帰りたいんだけど状態があまり良くないって事で断念・・・って感じで未だに飼った事ないんですよぉ

兎夢さん>
うちの魚達は兎夢さんのとこの子みたいに感情豊かではないので・・・・
写真撮っても面白いのはなかなか・・・

sachipokさん>
シーマン・・・懐かしい言葉ですねぇ
喋ったらケチョンケチョンに貶されそうなので喋らないで欲しいですw

ちゃぼさん>
ジュリィはとても愛嬌があって、丸々目玉で可愛いですよね!元気いっぱいなのは何よりです!

shanaさん>
オスデッカーもこんな目してるんですかっ!
今まで丸い目の子しか飼った事がないので猫目には驚きました。

タキさん>
実際に飼ってみると小さくて華奢で可愛いですよ。
ま、タキさんの友達にはどっちみち「キモイ」と言われそうですけど(笑)

なおさん>
その値段のコリは現地採取(ワイルド)で入荷数もそれほど多くないコリだと思います。
そういう手間を考えたら決して高くはないと思うのですが、レッドビーの数万円とかはビビッて買えないですね(笑)
コリはコレクションの趣味がなければ千円台の種でも十分可愛くて魅力がありますよ!
安くても赤コリ、青コリ、パンダ、ジュリィ・・・
それぞれに魅力があると思います。

2005/07/26(火) 00:59:18 * URL * みなと [編集]
・高かったよ~
パンダを見てきたら3匹だけ居たけど1匹がしぼんでいたので
やめてきました。他の魚を色々見ているとコリの値段が4980円
「!?」ひ~。バージニアだかってやつだったかな?高い~(笑
昔レッドターコイズがその位で購入したハズ。エビとかコリだと手が出ない私!?
2005/07/26(火) 00:13:40 * URL * なお [編集]
・凄い!よく撮れましたね
うお!まばたきの瞬間が!!
すごいタイミングですね~^^
しかし、かわいいですね~(しょ、正直ちょっと怖い気もしますけど愛嬌があってgoodです^^)
2005/07/25(月) 23:39:54 * URL * タキ [編集]
ウチでこのタイプの目をしたコリ…
オスデッカーくらいかな?
嫌いじゃないですね、こういうコリも。
愛嬌がありますよね、見てて楽しいですわ。
2005/07/25(月) 23:20:18 * URL * shana [編集]
うわ。自分もシーマンに見えてきましたw
コリ可愛いですよね~うちの子も元気いっぱいです^-^
2005/07/25(月) 23:10:11 * URL * ちゃぼ [編集]
・妙に人間ぽいかも・・・
言葉しゃべりそうですね。シーマンを思い出してしまいました(笑)
2005/07/25(月) 22:54:07 * URL * sachipok [編集]
・ホントだぁ〜
目がおもしろい!
この目で写真をいっぱい撮らせてくれるなんて。
うふふ。
今後も楽しみ(^o^/
2005/07/25(月) 19:35:33 * URL * 兎夢 [編集]
コリはブサイクな方が可愛いと思うのはわたしだけ・・・?(笑)
まばたきの途中とはなかなか上手く撮れないですよ!
しかし目が人っぽくて面白いですね~。
そういえばシミリスもこんな目してますよね?
2005/07/25(月) 12:48:45 * URL * ちえ [編集]
・ナイスシャッターチャンス
まばたきなんてなんてタイミングがいいのでしょう!GOODです。このブログ見ていて最近コリドラスに大変興味がわいてきて、5匹ほどメイン水槽に追加しちゃいましたよ~!今度アップしますから見てくださいね~!
このロレトエンシスって子近所では売ってませんが・・・ほしい・・・
2005/07/25(月) 10:11:06 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
