ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
あれ??(クイズつき)
2005年07月20日 (水) 05:34 * 編集
おかしいなぁ・・・・

また底物が増えた・・・

お前、底物だったのかorz
底物なの??

↑初挑戦。ペア購入(これは♂)

先日レッドビーを2匹買った時に同時購入。
底物だったとは・・・・
(さて、この魚はなんでしょう!)←これがクイズね

でね。関係ないけど
このペアと同じ水槽にいたスカーレット・ジェムの♂を1匹オマケしてくれた。
「ジェムも飼ってみたいんだよねー」
「じゃあ差し上げますよ!この残り1匹のために冷凍ブライン使うのも面倒っていうかあれだから」
みたいな感じで。

(ジェムの画像はまだ撮影出来ていません)
うちでジェム育てられるかなぁ・・・・

この日の購入レッドビー2匹。↑この魚をペアで。計4匹。
この日もらったのがレッドビー5匹。ジェム1匹。計6匹。
なんかもらった方が多い気がする・・・

スポンサーサイト
Comment
・れす
なおさん>
Bグレードちゃん達はヘタレ水槽にいるので期待できる子は産まれませんよぉー

なおさんも素敵なお店が見つかるといいですねー
女性の方が色々聞きながら顔覚えてもらうのも早いと思いますよ。

Elfhameさん>
底物だなんて知りませんでした(笑)
オスはかなり綺麗な個体だったので惚れてお連れしました。
尾も綺麗にライアーテールしてます!
画像にはまだ・・・・

rayさん>
そういう利点の方が大きいですよね!
特にレアな種が欲しい時や、個体差がある種の場合は常連さんがお得ですもん。

暑い夏が過ぎてから赤ビースタートですね!
なかなか賢明な決断だと思います。
今スタートしても落ちるエビで赤ビー飼育自体を諦めてしまう・・・なんて事もあるでしょうし。
rayさんとこにはミナミが沢山いるので、パイロットフィッシュ代わりにミナミで立ち上げると楽かもしれませんね。
自分もミナミ→黒ビー→赤ビーと落とさずに飼える自信がつくまでは我慢しました。
2005/07/22(金) 03:55:23 * URL * みなと [編集]
・いいな~
どうも!みなとさん。(笑)正解1番のり~♪
僕もやっと2店で名前覚えてもらいました。(笑)
どっちもコリ系で仲良くなったお店ですが・・・。
お得意様になると結構得はありますよね!
まだもらったこととかないけど・・・(笑)
入荷した魚を一番に品選びさせて頂いたり、電話で知らせてくれたり、あと顔みせるだけでアイスコーヒーをごちそうしてくれたり(笑)

9月頃からビー水槽たちあげます!(宣言)
がんばりますね!
2005/07/22(金) 00:52:37 * URL * ray [編集]
私の所にもいるチェッカー。ほんとにコリドラスと生息域がかぶりますよね。もうちょっと上の方を泳ぐと思っていたんですけどね~。
この子はかなりのハンサムさんなのでは?背ビレの色が非常に綺麗な感じですよね。尻尾も見てみたいですね~。(^◇^)ノ
2005/07/21(木) 23:49:43 * URL * Elfhame [編集]
・きっと
Bグレードの中でもいいのを選んで入れてくれたのでしょうね。
十分稚エビ期待できそうです。
値引きまで・・・良心的ないい店が近くにあっていいですね
2005/07/21(木) 19:34:15 * URL * なお [編集]
・れす
rayさん>
正解一番乗りですね!

自分は主に2店を利用しているのですが、一つの店は自分も仲良くなろうと接していないのでサービスはありませんよ。
サービスしてくれるこちらの店は生体のレベルはそれほどではないのですがアットホームな雰囲気はありますね。
小型水槽。。。。レッドビーしましょ!

なおさん>
前回のAグレード購入は別のショップなんです。
こちらの店ではエビ買ってなかったんですよ。
(レッドビー飼ってるのは言ってありましたけど)
それに俺が来る日だとわかってたのであらかじめ袋に入れて用意しておいてくれたんです。
まさかその日にAグレード2匹を買うとも思っていなかったでしょうし。
(Aグレードも1匹あたり800円オマケしてくれました)

shanaさん>
こちらからも親しくなろうとお話したり、マメに通ったり(買わない日があっても)で顔馴染になるといいのかもしれませんね。
それに、水槽の中で1匹で寂しく売れ残ってる個体とかをお連れしちゃう奇特な客だからかもw

charさん>
正解ありがとうございます!
15年前ですか。。。アクア歴長いですねー

ホリホリえびろーさん>
あはは!どっちでもないですよ。
エビ前回買ったのは別のショップですし。
先週生体買った時に、仕事中だったので閉店時間までに取りにいけないので外においておいてもらったり(発砲ケースで)したので、そのお礼に食べ物系のお土産を持っていったりしてたんですよ。
2005/07/21(木) 00:56:58 * URL * みなと [編集]
・もらい物に福がある?
自分もショップに飼いきれなくてあげたことはあってももらった事な~いよ!うらやましい限りです。よっぽどレッドビー買ってくれて嬉しかったのか、はたまたみなとさんにラブラブなのか・・・イヒヒ・・・どっちかですね(*^-^*)
2005/07/20(水) 23:41:32 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・う~ん
チェッカーボードシクリッドでしょうね!
15年くらい昔に飼育してた記憶がある!
もしくは、ピグミーグラミー系かな?
どうでしょう!
2005/07/20(水) 23:28:09 * URL * char [編集]
むぅ、おいしいお買い物でしたねぇ。今までショップでもらった物…何かあるかなぁ?試供品の餌とか、保冷剤くらいのような気がする(;´Д`) うらやましいですわ、本当。ちなみに、クイズの答えはわかりません(>_<)
2005/07/20(水) 23:05:13 * URL * shana [編集]
・なかなかのアットホーム店
魚がもらえるなんてすごいですね。
貰えるのは魚や猫のエサ試供品くらいですよー。
でも前回のエビ購入で店の人は気づかなかったのだろうか?
普通気づくよね?5匹よりAグレード1匹欲しかったね~w
2005/07/20(水) 20:48:04 * URL * なお [編集]
・(笑)
いいですね~もらった方が多いなんて~♪
未だに熱帯魚店で、おまけって無いですよ~(笑)
クイズの答えはチェッカーボード・シクリッドではないでしょうか。^^;

今日は休みなのでまた小型水槽でも物色してきます~♪
2005/07/20(水) 14:59:45 * URL * ray [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
