ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
決断の光と影
2005年07月19日 (火) 04:45 * 編集
今日はショップに頼んでおいた水中ポンプを買いに行った。
(イモリ水槽立ち上げ用)
この店は前回のレッドビー購入店ではないが、各グレードのレッドビーも扱っている。

実は今日はある決断をしていた。

先日の綺麗なレッドビー・・・・
今のままじゃ先住民(ヘタレ並レッド)と交配してしまう!
「どこの馬の骨」ともわからない「並」との子供が出来てしまう!

こうなったらあと数匹綺麗なのを入れて選別水槽にしよう!
この店にも先日のグレードには及ばないが「Aグレード」と銘打たれた個体が存在する!

よし!決めた! もう決めた! 揺ぎ無く決めた!決断した!
Aマイナー♀

という事でメスと思われる2匹を購入。
前回の3匹よりは劣るが太いバンド系なのは似ている。
4匹見えるかな

30cmキューブはこうして綺麗な子供を作るべくたった5匹での選別水槽に変身しました。

ま、ここまでは「決断」だからシナリオ通りなんですよ。
ですけどね・・・
今日はショップの方から「先週のお礼に」と・・・
(先週、ちょっとしたお土産をしていた)

なんと「レッドビーBグレード5匹」を無料でくれたんです(泣)
いや、Bグレードといっても今まで自分の水槽にいた並レッドよりはかなり綺麗なわけですよ(笑)

Aグレード選別水槽に「決断」した途端の話ですよ!!
悲しきBグレード

↑何が悲しくてこの子は・・・
ヘタレな選別外水槽でミナミと餌を奪い合うなんて・・・
なんと数奇な・・・運命の悪戯・・・
Comment
・れす
ホリホリえびろーさん>
Bグレードは苦渋の思いで選別漏れ水槽へ入れてます。(3枚目の画像のミナミと餌を取り合っている奴がそうです)

けんこさん>
現在30cmキューブに5匹だけですが、なんかすっきりしていてこれはこれでいいかも・・・です。

charさん>
いえいえ、5匹で1万もするレベルではありませんよぉ~
それになんか苦悩の決断なので「にやけて」ません(笑)

タケゾーさん>
うちもグレードのつかないエビがワラワラいますよぉ・・・
今回30cmキューブからも全部引越しさせてしまったので40cm雑種エビ水槽は飽和状態になってます。

ちいやんさん>
ショップの方となるべく色々とお話したり、質問したり、仲良くなってくると何かとオマケ的サービスがあったりしますね。
ブログ友達も仲良くしてれば増えたら里子にくれるかもですよっ!

MOGUさん>
抱卵の宴は「戦力外水槽」の方ですよぉぉぉ
「選抜組」は全然舞ってません(笑)

なおさん>
もう水槽を安易に増やせないっす。
Aグレードが爆殖したら考えなくもないですが・・

RISAさん>
RISAさんとこも先日の3匹プラス新規に高グレード数匹入れて選抜組水槽にしましょう!
2005/07/20(水) 03:50:46 * URL * みなと [編集]
・わぁ~
いいなー、いいなー。
選別水槽での高グレードの個別飼育。
私もしてみたい><





2005/07/19(火) 23:36:33 * URL * RISA [編集]
・ 結構キレイだし~
きっとトンビもタカを産み」ますよ^-^
そこで更に選別水槽。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2005/07/19(火) 22:58:35 * URL * なお [編集]
・羨まし過ぎです!
いいですね~しかも、もう抱卵とは何かが降臨しているかのようですね(笑)選別水槽の結果が楽しみです♪
2005/07/19(火) 22:48:56 * URL * MOGU [編集]
・いいなぁ☆
も・も~う 羨ましすぎます・・・
わたしも高グレード水槽立ち上げたいっす

高グレード今のチビ水槽に入れるのも考えたんですが(早く欲しくて) みなとさんが言うように
先住人と交配して薄まっちゃったら~~~

やっぱ別水槽しかないですね
がんばるぞ~ 
わたしにも誰か高ビー譲ってくれないかな~
欲深き人間には無理ですかな・・・
2005/07/19(火) 22:11:24 * URL * ちいやん [編集]
・こんばんはぁ^^
なんと綺麗な固体だこと^^ いいなぁ~
うちには三枚目の写真のようなエビしかいないです
2005/07/19(火) 22:02:39 * URL * タケゾー [編集]
・う・うらやましい~!
Bグレード5匹ですか!買えばBグレードでも2000円はするから10,000円分!!
いいな~!
それはさておきAグレード!いいじゃないですか!F1が楽しみですね♪秋ごろには水槽の中が紅白だらけ!?
にやけてません?
2005/07/19(火) 21:01:05 * URL * char [編集]
無欲な人間には幸運が訪れるのです(笑)
きれいなビー、量産できるといいですね。
2005/07/19(火) 19:34:08 * URL * けんこ [編集]
・祝!選別水槽!
お邪魔しま~す。
おっ?綺麗な個体!増えてる~ぅ!
選別水槽?
いいですね~いいですね~おめでとうございます。でAグレード水槽にもらった5匹を入れたのですか??そのBグレード5匹どんなんでしょう?
見たいな~でもただでラッキーっ!^^
2005/07/19(火) 17:14:30 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・無理(笑)
ykakuさん>
も、もう駄目です…
昨夜、狂喜乱舞の抱卵の宴が…(笑)
Bグレード隔離水槽欲しいっす
2005/07/19(火) 13:57:53 * URL * みなと [編集]
・こうなったら・・・
選別漏れ水槽内で成果を出すのだ。>Bグレ君たち
2005/07/19(火) 07:22:11 * URL * ykaku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
