ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
大慌て
2005年07月18日 (月) 03:27 * 編集
昨日の話・・・
帰宅して南米モスがモサモサの30cmキューブ(赤ビー水槽)をチェック。
購入したばかりの3匹の様子が気になったから探してみる。
2匹はすぐに発見出来た。(明らかに綺麗な個体なので見つけ易い)
しかしもう1匹が見当たらない!
水槽の横から見たり、モスの茂みを覗いたり、赤虫落として出て来るのを待ってみたり・・・・
それでも出て来ない!
焦って水槽の外、床、飛び出して干物になっていないか確認。
それでも見当たらないので強硬手段です。

↓モスを大部分削除。
30cmキューブ

毎日、3匹が心配で探すのもねぇ~
大幅に見易い水槽へと変身させました。
(以前の水槽のモサモサ具合はカテゴリー「水槽」から)
で、既存の赤、黒ビーは掬えただけ40cm黒ビー水槽へ移しました。
(どうしても掬えなかった数匹・・・根性を見た気がした)
あ、ちなみに3匹とも発見出来ました!

やはり小心者はあまり高グレードを飼っちゃだめですねぇ
進入禁止だのゼブラだのだったら心配で仕事に行けません。

とりあえず見易くなったので撮影!
crs綺麗に撮れた

↓哀愁のある男の後ろ姿
男の背中

↓今日一番のお気に入り画像。
今日のピカイチ

↓これも小さいけどピントが合った。
まだ1cmくらい


昨日、スポットファン10から20に変更。
(能力不足を感じたので。10は黒ビー水槽で使用)
Comment
・れす
ykakuさん>
間違いなく半日で全て餌になりますねぇ
すごく高い餌をプレゼントするだけなのでやめましょう!(笑)

RISAさん>
この子達はこんなに綺麗なのにとても適正な価格で手に入りますよぉ~
自分はショップ経由で買ったのでショップの利益も乗って少しだけ高いですけど、ネットでなら1匹2,000円代で。
並2匹買うか、惚れた1匹を買うか?
小心者は買った後の方が大変ですけどねw

こりどらおさん>
この程度でビビッてたら日の丸とかタイガーなんて飼えないですね(笑)
傍観していないで一緒にビビりましょうよー

ホリホリえびろーさん>
ホリホリえびろーさんのとこの麿呂でタイガーな個体なんて水槽に入れたら仕事に行けなくなりそうですよーw
あれはめちゃ高価な個体じゃないですかぁー!

2005/07/19(火) 01:00:23 * URL * みなと [編集]
・わかるわかる・・・(*^-^*)
こんばんは!なんか自分を見ているようで笑っちゃいました(*^-^*)
わかりますよ~その気持ち!
なんかすっきりしていい感じになりましたね~
CRSの写真もなかなかなもんですな~
高グレードじゃないですか~
尾っぽにも白がいっぱいのってて・・・
いっぱい増えたら、お互い里子出し合いません?(^_-)-☆
2005/07/18(月) 23:50:46 * URL * ホリホリえびろー [編集]
コリならすぐに発見できそうですが、
エビさんは隠れてますしね。
落ちる時はすぐですし(ウチはほとんど事後発見でした)、そりゃ焦りますよね~。
綺麗なエビを見ると欲しくなるけど、心臓に悪いので決心つきません(笑)。
みなとさん、頑張ってくださいね!
2005/07/18(月) 21:43:19 * URL * こりどらお [編集]
・うふ~
やっぱ白バンドが美しい。並と大違いw
エナメルみたいな白さだ。いいなぁ~
やっぱ高グレードですかっ!

2005/07/18(月) 20:42:12 * URL * RISA [編集]
・う~ん・・・
いや~、ビーシュリンプの高値安定ぶりには驚くばかりです。(w
ウチは室外の水鉢用にミナミ10匹ほど欲しいな~、と思ってるんですが、
1日で和金(20cm級5匹)に喰われて全滅するだろうなと思うと、
なかなか導入に踏ん切れません。
マツモが茂ってきたので、上手くすれば繁殖してくれるかな~、とも思うのですが・・・
2005/07/18(月) 20:06:34 * URL * ykaku [編集]
・れす
charさん>
あ、小心者仲間発見!(笑)
あまりに今までの並ビーと違うので目立つんですよね。1匹数万のエビを買った人はどんな気持ちなんだろ…

なおさん>
本当に(笑)
選別して繁殖させてみたくなりますねー
2005/07/18(月) 17:02:57 * URL * みなと [編集]
・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
やっぱりグレードいいエビさんに水槽のっとられる運命ですよ^-^
2世、楽しみにしてますよ(*⌒д⌒*)
2005/07/18(月) 16:05:06 * URL * なお [編集]
・その気持ちむっちゃ分かります!
我が家も高級えび導入して依頼、毎日点呼してます!流木の陰で見えなかった時は、変な汗がたらたら流れ落ちてきて情緒不安定におちいってしまいます(汗)
小心者の私には毎日ひやひやです!
2005/07/18(月) 11:15:29 * URL * char [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
