ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
クーリーローチの身体測定。
2005年07月18日 (月) 02:49 * 編集
水槽の水換えをして、汚かったモスを大幅に捨ててセットし直したらクーリーが出てきて納得いかない顔してた。
前面に出てきたので滅多に出来ない身体測定。
↓2匹いるのでこちらを「A個体」とします。
A個体

B個体

↑で、こちらを「B個体」
模様が全然違うでしょう?

↓A個体とトリリネの大きさ比較。
A個体withトリリネ

トリリネのお腹が赤く見えるのは気にしないで下さい。
自分が最近、レッドビーばかり見ているのが気に障ったらしく
ヤキモチ焼いて
「赤けりゃいいのか??」
と、スネた結果です。

(嘘です)
顔乗せ * Top * 大慌て
Comment
まっちゃんさん>
その「いるはず」ってのが全てのクーリー飼いの本音ですね(笑)
あの撮影をして以来、やはり見かけていません!
2005/07/19(火) 01:46:58 * URL * まっちゃんさん [編集]
クーリーさんもいろいろ模様があるんですね。下の「B個体」はお腹もぷっくらで健康そうですね(^-^)
うちも3匹いるハズですが、、、なかなか姿を見せないので模様がどうかよく分からないです(^^ゞ 生きてるんやら死んでるんやら。。。
2005/07/19(火) 01:39:02 * URL * まっちゃん [編集]
・shanaさん
shanaさん>
2匹同時に購入しているのでジャイアントってわけじゃないと思います。
大きさもそれほど差がないし・・・
大暴れしてる時って、水槽内を所狭しと駆け回って・・・多分30m分くらいは泳いでますよね(笑)
2005/07/19(火) 00:39:10 * URL * みなと [編集]
むぅ、全然模様が違いますねぇ。
もしかして、どっちかがジャイアントってヤツだったりするのかな?それにしても、全身を見せてくれるとはうらやましい。ウチのは暴走してる時だけですわ、最近…。
2005/07/18(月) 23:04:04 * URL * shana [編集]
・けんこさん
けんこさん>
みんなで画像を寄せ合ってクーリー一覧なんて作ったら楽しいですね(笑)
勝手に名前つけてみたり…
2005/07/18(月) 17:09:19 * URL * みなと [編集]
クーリーローチには何種類かあるのに区別せずに売られてるらしいので、別種なのかもしれませんね。
うちのクーリーさんも全身を見せてくれる事はまれです。
2005/07/18(月) 12:02:10 * URL * けんこ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
