ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
顔乗せ
2005年07月16日 (土) 04:15 * 編集
パキスタンローチの「ヨーヨー君」

40cmチビコリ水槽は彼が入った影響でとても動きが出てきた。
パンダが3匹&ヨーヨー君で土管にいたり、かなり土管の共同利用に拍車がかかった感じだ。
パンダも良く泳ぐようになった。
60cm水槽にシマシマ君を入れたのだが、それは失敗だった。
彼の居場所がなかったかのように急速に弱ってしまった。
いっそのこと2匹共チビコリ水槽に入れれば良かった。
入れる水槽の選択にミスがあった。

↓ヨーヨー君の顔乗せ
ヨーヨー顔乗せ

とても活発に動くしコリとの暴れ具合もいい感じ。

↓こちらはトリリネ君の顔乗せ。
テンピュール抱き枕

ツルツルの抱き枕。。。。。

いえ、クーリーローチです。
Comment
・なおさん
なおさん>
ありがとうございます。
自分は携帯のデジカメ機能なので・・・
三脚とかは特に使用しないんです。
ただ、接写する時はブレないように下に何か置いたり。
そんな程度です。
デジカメだったらもっと動きのある写真を撮りたいんですけどねぇ・・・
2005/07/18(月) 02:59:59 * URL * みなと [編集]
・写すのうますぎ
コリちゃん綺麗に撮れてるね♪
私いつも手に持ったままなんだけど
やっぱ固定とかしはほうがいいのかなぁ?
それともやっぱデジカメですかね
カメラは今まで"写るんです"ばかりで(ひぃ
2005/07/18(月) 02:48:21 * URL * なお [編集]
・れす
ホリホリえびろーさん>
コリ中心ですのでコリをイジメなければ基本的にはOKです。
あとは自分が可愛いと思える奴を入れてみてます。

兎夢さん>
クーリーはコリとの接触を気にしないですね。
枕になったり枕にしたり・・・
まぁ普段は流木に隠れてるんですけどね。

rayさん>
クーリーローチはコリとの相性も問題なく、コリが食べられないような隙間の残餌を食べてくれるので重宝しますよ。

ykakuさん>
今回は自分の水槽選択ミスです。
隔離はしましたが駄目でした。
まったくもって情けないっす。
2005/07/17(日) 23:54:44 * URL * みなと [編集]
・ありゃ。
しましま君は弱ってますか。
持ち直してくれると良いんですけどね。
2005/07/17(日) 20:48:25 * URL * ykaku [編集]
・(笑)
かわいらしいですね!うちにもなんか入れようかな~。
ナナの上ではこんな仕草見せないし・・・(笑)
でもホント良い感じですね。きもちよさそう~。
2005/07/17(日) 03:46:23 * URL * ray [編集]
・クーリーローチって...
顔乗せられたらそのまんまなんですか?!
2005/07/17(日) 02:48:02 * URL * 兎夢 [編集]
・顔乗せかわいい!
こんにちは!ホリホリえびろーです。
いつもコメントありがとうございます。
顔乗せかわいいですね~!接写もうまい!
この子パキスタンローチですか・・・
てっきりドワーフ・ボティアかと・・・
訪れると種類が増えていて楽しみですよ~
混泳種を選ぶのが上手ですね!
2005/07/16(土) 10:44:45 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
