ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Aグレードっぽいレッドビー購入
2005年07月15日 (金) 04:29 * 編集
今日は前回のショップではなく例のポイントの貯まっているショップへ。
3,000円分の生体がポイントで買えるなんてラッキー!
しかも今日は涼しいのでCRS(レッドビー)を連れて帰れる!
という事で本日はレッドビーを3,000円分のサービスを使って安く買う。です。
今までグレードなどないに等しい赤ビーだけしか飼った事がないのですが、ブログ巡りをしていると先日「高グレードレッドビーお持ち帰りラッシュ」を目の当たりにしてしまい、今回はコリではなくレッドビーに金を遣う事を心に決めていました。
ま、ムネチカ産の真っ白個体だの日の丸だのは無理ですけどね。
crsっぽいよね

とりあえず予算の関係で3匹の購入になりました。
3,000円の割引じゃ1匹分にも足りませんでしたが、1匹当り1,000円の割引だと思ったらお得な感じ。
白いからハレーションで色が飛ぶんですよ

いざ慎重な水合わせの後に水槽へ・・
今まで水槽にいるエビ達が貧相に見えます。
写真を撮ってみるとエビの白が濃いのでハレーションを起こして色が飛んでしまうほどでした。
既存のエビが貧乏チックにみえて鬱

やはり赤と白がクッキリ&ハッキリしてるとエビ水槽の見栄えや満足度が違いますね。
今回はそういった意味で自己満足のためだけにポイントを遣わせていただきました。
スポンサーサイト
Comment
・なおさん
なおさん>
あと5匹くらいこの綺麗なのがいれば完全に選別水槽として繁殖狙うんですが・・・
ダメダメレッドビーも一緒にいるのでどの道レベルの高い稚エビは望めないんですよぉ
2005/07/17(日) 04:05:57 * URL * みなと [編集]
ホント、キレイ♪特にシッポ真っ白だー!
早く稚エビ見たいね~^-^
2005/07/17(日) 01:50:56 * URL * なお [編集]
・エビれす
RISAさん>
RISAさんの旦那にも責任がありますw

しっかり選別、管理された個体は凄いですね。
これなんか安い部類になってしまいました。
ここ半年でかなり進化していると思いますよ。

rayさん>
30cmキューブが外部(パワーフィルター)を使える水槽の中では一番小さい部類だからお勧めしてみました。20cmキューブだと水質が不安定になりがちで、慣れていないとエビを落とす要因を増やすと思うし。
かと言って60規格じゃエビを多く入れなきゃいけないし。
30cmキューブなら6~10匹程度から始めても繁殖可能ですし、稚エビが生まれても過密にならずに飼育出来ます。
管理が良ければ地エビ100匹でも大丈夫でしょう。
エビが少な過ぎると隠れて見えないし、繁殖のための出会いも少なくなるので、最初は6匹~10匹用意出来るグレードのエビから練習のつもりで始めるといいかもしれません。

タケゾーさん>
お財布に相談すると却下されて怒られますので、自分はお財布には事後承諾をお願いしていますw
このエビも3,000円じゃちょっと足りない。って程度です。

ホリホリえびろーさん>
是非是非、新しい専用水槽で選別を繰り返して美しいエビを作出して下さい!
で、里子に出して下さいw

ちえさん>
これから普通のグレードはもっと値段が下がるはずですから、赤白の魅力でウズウズしてしまったらとりあえずやってみましょう!(笑)

charさん>
charさんが激安の進入禁止エビなんて見せるから・・・・w

ちいやんさん>
本当ですねー!水合わせに失敗したら・・・
飛び出したら・・・
管理が悪くて☆にしたら・・・
怖くてお連れ出来ない気持ち良く分かります。
自分もそうでしたからw
ポイントカードがなければ勇気出なかったはず(笑)
2005/07/16(土) 03:11:36 * URL * みなと [編集]
・いいなぁ
白バンドがまぶしい~ すばらしい~♪
我が家のは20cmの小さい水槽で 落ちてしまうのが怖くて高グレードには手を出せません・・
でもほしぃ~ ほんと皆さん高グレードラッシュですね^^
2005/07/16(土) 02:23:24 * URL * ちいやん [編集]
・うぉっ紅白だ!!
白が濃い~赤も濃い~
見てるだけで癒されますねぇ~
がんばって繁殖だぁ~!!
2005/07/16(土) 00:40:26 * URL * char [編集]
・憧れる・・・。
赤と白がくっきりしてて綺麗ですね~!
1匹30円のミナミヌマエビを飼育している身としては
CRSは雲の上の存在って感じですよ。。!!
3000円の割引で1匹分にも満たないなんて・・・。
でもCRS大量水槽は憧れでもあります。
30cmキューブにモスを茂らせて…。
…なんて、ミナミヌマエビでもすぐ☆にしてしまうので
まだまだ程遠い存在であります。。(ノω`。)
2005/07/15(金) 18:07:10 * URL * ちえ [編集]
・すばらし~ぃ!
お邪魔してま~す。
素敵な個体ですね~うらやましいです。
高かったでしょう!
うちの子たちとお見合いでもさせたい気分ですよ!
大事に育ててくださいね~!
2005/07/15(金) 13:12:27 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・これすごいなぁ~
こんちはぁー!
この個体はすごいですね!いったいいくらするんだろぉ―――。色がくっきりしてるからかなり高額な気が・・・。

以前「CRS飼うぞ!」計画してましたが、それっきり進んでませんでしたが、これ見てたら飼っちゃいそうな気がでてきました!あとはお財布と相談です^^
2005/07/15(金) 11:16:27 * URL * タケゾー [編集]
・おなじく~
いつもブログ拝見ありがとうございます!
ブログの影響って怖いですね。(笑)
もうすっかり、ビーシュリンプがほしぃ状態です!先ほどもネットにて小さい水槽で~セットで~とか見ていました・・・。
以前い教えて頂いた、30cmキューブぐらいがお手頃でしょうか(笑)
ちなみに30cmだと何匹ぐらい飼えますか?
教えてください~。お願い致します。
2005/07/15(金) 10:52:49 * URL * ray [編集]
・これは...
これは綺麗な個体ですね。
やっぱグレード高いとこうも違いますか。
白バンドが太くてくっきりしてていいなぁ。
エビ...奥が深い。

2005/07/15(金) 07:40:15 * URL * RISA [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。