ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ブログの影響
2005年07月15日 (金) 02:13 * 編集
いや、誰かのせいにしたくはないんですがね・・・
ブログにあんなアホっぽい顔のコリを載せるなんて罪ですよ。
Elfhameさんのせいだとは言いたくはないんですけどね・・・
お連れしてしまいましたよ「ロレトエンシス」(笑)
ロレトエンシス♂

丁度ショップにいたんですよ。2匹ね。で↑これがオスっぽい子。
入荷してからあまり大きくなってないらしく店員さんも心配してた子。

↓でこっちは少し大きくてメスかもしれない。
ロレトエンシス♀

背びれも模様もまったく違いますねぇ

↓ツーショット。(エクエスオレンジ付き)
ロレト2匹

小さいコリですのでパンダのいるチビコリ水槽に入れてます。

↓ドキドキの土管デビュー!!「だ、誰かいる・・・」
ロレトピーピング

ブログで皆さんの魅力的な画像を魅せつけられると欲しくなってしまいますよねぇ~
ロレトエンシスも、あの画像を見るまではまったく興味なかったんです。
なにせコロコロ系が好きですから。
しかし、こうやって自分の守備範囲を超えた種に愛着が湧いてしまうのもブログの魅力なのかもしれません。
シマシマのローチ系、グレードの高いレッドビー、そしてこのロレトエンシス。
全てブログの「誰かさん」の影響だったりします。

スカーレット・ジェムも欲しいなぁ・・・
イモリも来るぞぉー・・・
サカサナマズも・・・
オトシンネグロも・・・
あぁぁぁぁ・・・
スポンサーサイト
Comment
・レスレス
兎夢さん>
兎夢さんところのやたら感情を持った魚達にも多大な責任があると考えておりますw

ykakuさん>
アトロペの白に近い体色をしていますねー
顔が小さいので目が目立つんでしょうね。
でもメスっぽい方は比較的普通の顔なんですよね

Elfhameさん>
あ、陰口が見つかってしまいましたかっ!?
可愛いですね、こいつら。
オスっぽい子は、大きくならないカウディ君程度の大きさです。
Elfhameさんのロレト君ほどアホ面じゃないのが寂しいです。

2005/07/16(土) 02:31:21 * URL * みなと [編集]
・罪人です(^^;
おお、ロレトだ~。私の呪いにかかったようで良かった?です。
オスと思われる子は体の黒いスポットと背ビレの黒が綺麗に出ていますね~。この子に一目惚れしちゃいました。もっと見たいな~。(^^ゞ
私もブログの「誰かさん」にはとても影響を受けていますね~。我が家は過密なのにね。
2005/07/16(土) 01:34:54 * URL * Elfhame [編集]
・ロレト
ウチのアトロIIも最初は「ロレト体型?」とか言われるくらいだったのに、今は見る影もなく巨大ステルバイのような体型に。(爆

ロレト、ちょっと猫目ですかね。
2005/07/15(金) 15:51:48 * URL * ykaku [編集]
ブログのうまくコツってあるんでしょうか?
まだまだ初心者でぜんぜん分からないので
少しでも教えてもらえたら嬉しいです。
2005/07/15(金) 09:03:24 * URL * d(-_^)good!! [編集]
・あっはっはっは!
兎夢はSOHOなので深夜に仕事したりしてますが....
こんな時間に声出して笑っちゃいましたよ(^.^;
ホントそーですよね。
blogめぐりしてると欲しいお魚さんがいっぱいムクムクと。
でも幸い(?)うちのほうのショップには居なかったりする。
まんがいち居たら....やっぱり水槽が2つぐらい増えてそうだなぁ(^.^;
あ〜〜〜仕事に戻らなければ、、、、
2005/07/15(金) 03:35:29 * URL * 兎夢 [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
