ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ショップに行ってきた
2005年07月12日 (火) 05:01 * 編集
しかし、今日は帰ってきてからリンク先のブログを回ってみると・・
やけにショップで新規お迎えしてる人が多いぞっ!

って事で自分も行ってきました。

今日は仕事中に唯一ショップに行ける日。
ショップに行く前の本人希望は

レッドビーAグレード(暑いから無理っぽい・・・)
オトシンネグロ(某ブログの稚魚誕生を見て)
クラウンローチ(某ブログのclaraさんを見て)
中層を泳ぐカラシンかバルブ(試しに何か買ってみようか)
(コリは我慢しろよ、我慢だ、我慢、がま・・)

さてさてそんなこんなでお連れしたのは・・・

↓なんかシマシマが可愛かったのでつい・・・
君は何者?


↓体の模様が文字っぽいです。
ラッパー

外人ラッパーみたいに「YOYO」って言ってます(笑)
こいつに名前つけるとしたら「ヨーヨー」か「ラッパー」ですね

↓謎のお魚。
謎の種


あとね、画像はないけどレッドライン・トーピードを1匹。
今回は各1匹ずつの計4匹。

それぞれに購入動機的エピソードもあるのですが、それはまたの機会に。

さて、シマシマ君とYOYO君。
みなさんはわかりますか?
スポンサーサイト
Comment
・まっちゃんさん
リンク、ありがとうございます!
2匹とも名前も値段もついてなくて、水槽の掃除屋程度に別々の水槽に1匹だけ残ってたやつらです。
1匹残ってる子に弱いんですね、自分。
2005/07/13(水) 00:06:11 * URL * みなと [編集]
しましま模様のは、ローチの一種ということしか分からないです~
YoYoのはパキスタン・ローチ?
僕も飼ってみたいですけど、飼おうと思って行くとなかなかショップにいないんですよね。
3枚目のは、皆目見当つかないです。色の薄いハセマニア?(違
あ、リンクありがとうございました。こちらもリンク晴らせて頂きました。
2005/07/13(水) 00:01:49 * URL * まっちゃん [編集]
・正解は・・・レスです
一枚目のシマシマ君は「ボティアダリオ」
二枚目のYOYO君は「パキスタンローチ」
みなさん回答下さりありがとうございます。
どうやらクラウンローチのお仲間で、横になって寝るってあたりも一緒らしいです。
三枚目は「yomaダニオ」として売られていた子です。ダニオの仲間ですね。
珍種らしいので調べてもわからないっす。

タキさん>遊びに来てくれてありがとう!
うちも独り暮らしなのでめちゃ狭い部屋ですよぉ
あとでリンク貼っておきますね!

タケゾーさん>
クラウンローチの仲間、ダニオの仲間、双方正解ですねー。
もう底物は増やさないつもりだったのですけどw

ykakuさん>
パキスタンローチ、正解です!
まだチビですが、大きくなると模様も変わってくるようです。

RISAさん>
ローチの仲間、正解です。
2匹ともローチのお仲間です。
顔が馬面ですよねw

Elfhameさん>
あ、パキスタンローチ仲間ですね!
やっぱりYOYO君ですか?w
パキスタンの方が良く動いています。

こめさん>
2匹とも大正解ですねー
イモリ、楽しみに待ってます!
イモリ捕りがイモリにならないように気をつけて行ってきて下さい!

兎夢さん>
パキスタン御存知だったんですね!
シマシマ君をclaraさんの代わりに買ってしまいましたw

charさん>
自分なんてまったく知らなかったのに買ってきてしまいましたw
3枚目は誰も判らない奴ですのでダニオの仲間って事でお見知りおきを!

rayさん>
大正解です!
ローチは初めてなので楽しみです。
(クーリーローチはいるけどw)

ショップで気に入った魚を見つけるのって楽しいですよね。
でも、みなさんのブログでクラウンローチの生態や性格を拝見していなかったらまったく興味のない魚だったかもしれません。
2005/07/12(火) 23:55:30 * URL * みなと [編集]
・!
どうもです!しましま君は「ボティア・ダリオ」で、
YOYO君は、「パキスタンローチ」で・・・どうでしょか?って、皆さんと同じです・・。(笑)
これであってなかったらカンニング? ぼ~ん。
2005/07/12(火) 23:28:47 * URL * ray [編集]
・なんだろう?
1枚目は・・・ショップで見たことあるような・・・
2枚目は・・・なんじゃろう?
3枚目・・・・セレベス・レインボー?いやなんか違うような・・・う~んラスボラ系?ひれが違うしな・・・わかりましぇん(泣)
2005/07/12(火) 22:36:45 * URL * char [編集]
・わっ!
あ!
いいなーシマシマ君。
一度だけショップで見た事があって
Claraさんのお友達にしようとしたけど
その後二度とお目にかかれてないのです。
いいな、いいな、いいなー。
ん。でも正式名は知らないや(^.^;

YOYO君はパキスタンローチですよね?

これからどんな騒動になるのか、わくわくです。
2005/07/12(火) 22:23:08 * URL * 兎夢 [編集]
・シマシマ君たち
みなとさんコンバンハ~♪
シマシマ君は「ボティア・ダリオ」
YOYO君は「パキスタンローチ」か「ボティア・ヒストリオニカ」ですか?
よく分かんないけど(笑)
来週はイモリ探しに行って来ますね(^^)

2005/07/12(火) 21:39:56 * URL * こめ [編集]
1枚目はクラウンローチかな?2枚目はパキスタンローチですね。私も1ヶ月くらい前に、このYOYO君をお持ち帰りしました。綺麗だし何よりも行動がおもしろいですよね。
3枚目はわかりませ~ん。(^^ゞ
2005/07/12(火) 21:34:29 * URL * Elfhame [編集]
・う~ん
しましま君。
コイ科?ローチの一種?うーむ、
わかんないや。
YoYo君、スパイニール?うーん太いか・・・
ウツボ系の顔してるしな~
ギブアップです。
2005/07/12(火) 20:55:01 * URL * RISA [編集]
・Y字模様のは・・・
パキスタンローチですよね。
しまの方はわかんねっす。(笑
2005/07/12(火) 20:49:58 * URL * ykaku [編集]
・なんだろぉ・・・
シマシマ君、YOYO君ともにわかんないっす!
お手上げです・・・。でも、なんだかクラウンローチの仲間のような気がしますが、はじめて見たんで分かんないΣ´Д`
3枚目の写真もわかんないんですが、ヒゲのようなものがあるんでコイ類かなぁ~?ダイオの親戚かなぁ~?
2005/07/12(火) 18:56:47 * URL * タケゾー [編集]
・はじめまして
はじめまして。「ブロっコリ!」さんのページ楽しく見させていただいてます^^
お、シマシマさん良いですね^^キョトンとした顔がかわいい^^

水槽を置く場所の無いアパートなので「ブロっコリ!」さんのようなにぎやかなページを見てまぎらわしています。またきますね~^^
2005/07/12(火) 05:47:42 * URL * タキ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
