ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ネタがない。
2005年07月10日 (日) 02:55 * 編集
あぁー今日は雨に濡れて帰宅。
新しい写真を撮影する気力もナッシング。
なので、最近撮影したボツ画像特集です。

↓まずはヒレを広げてまで餌を独り占めするミニブッシー。
独り占め


↓珍しく綺麗に撮れたゴールデンハニーとアカヒレ。
ハニーとアカヒレ


↓ヨシノボリ君。
Coヨッスィー

トリメン水槽のメチレンブルーで変色した砂での暮らしですっかり色が落ちたぁ

レッドビー。外部フィルターで成長した子。
レッドビー


うんうん。これでボツ画像も浮ばれるってもんです。
Comment
・金魚マスターさん
金魚マスターさん>
ハゼの仲間などは顔が面白いので可愛いですよねぇ
大磯石を咥えて運んで・・・
懸命に棲家を作る姿も楽しいです。
混泳相手を選ぶのが問題ですw
現在はカダヤシと一緒ですが。
稚魚は食べちゃいます。
2006/02/17(金) 03:38:33 * URL * みなと [編集]
・おっ
天然ものですか?
ほかの生体との組み合わせが難しいですから、穏やかに飼育ってわけには行かないですよね

でも、なっつこくていい味出すんですよね~表情豊か!
2006/02/16(木) 09:20:01 * URL * 金魚マスター [編集]
・金魚マスターさん
金魚マスターさん>
ええ。採取物が1匹だけですけど(笑)
結構暴れん坊なので今はバケツに入れられていますw
生きてるのかなぁ・・・
2006/02/16(木) 03:58:00 * URL * みなと [編集]
・あれ
ヨシノボリいるんですね~
2006/02/15(水) 20:32:58 * URL * 金魚マスター [編集]
・タケゾーさん
タケゾーさん>
いえいえ、技術なんてないっすよぉ~
せっかくピントが合って保存したのにブログのネタにもならずに埋もれていた画像を供養しただけです。
もうタケゾーさんの新しいデジカメには到底及ばない携帯電話デジカメっすもん。
2005/07/12(火) 00:25:45 * URL * みなと [編集]
・キレイですね!
これがボツですかぁー、羨ましい・・・
やっぱ撮影の技術がある人はスゴイ^^見習わなくては

リンクありがとです^^ こちらも貼らせていただきます。これからもどーぞよろしくです^^
2005/07/11(月) 14:02:05 * URL * タケゾー [編集]
・rayさん
30cmキューブの濾過は外部はエーハエコ2231です。
あと外掛けとのダブル濾過ですけど。
吸水口にフィルターつけてるのに何故か入ってるんですよね(笑)
ミナミも外部で育ってくれるといいですね!(良くないか・・)

ちなみにカダヤシとグッピー、うちでは交雑しませんでした。
2005/07/11(月) 02:56:28 * URL * みなと [編集]
・(笑)
外部フィルターで成長したレッドビー良いですね!写真も綺麗だし・・・なんかそういうのもいいですね!お使いの外部フィルターってエーハイムですか?うちはエーハイムなのでそのうちコリ水槽の外部フィルターにちびミナミが・・って考えると妙なワクワク感がこみ上げてきます。(笑)
2005/07/11(月) 02:31:36 * URL * ray [編集]
・レスれす
charさん>
うちのブッシー君はチャーミープレコが大好きらしくて。
餌場が手前なのでプレコフード落としたら必ず出てきます。
この画像の餌は「ひかりクレストプレコ」ですけど。

shanaさん>
ええ。なんかでかくなってますw
6cmのステルバイより体長はあります。
是非shanaさんちのプレコのヒゲも激写して下さい!

ちえさん>
いや、パソコンに保存するまでもない駄目画像は星の数ですよw
とりあえず保存したのに使わなかったって意味でボツ画像です。
2005/07/10(日) 23:08:20 * URL * みなと [編集]
・えっ
ななんと、これでボツなのですか・・!!
みなとさん、画像を厳選しているのですね!!
うちの携帯の画像って一体・・・(笑)
2005/07/10(日) 21:56:02 * URL * ちえ [編集]
これがボツ画像とは…なんてもったいない。

ブッシー、でかくなりましたねぇ。ウチのプレコは、最近すっかり姿を見せてくれなくなりました。ヒゲが伸びてきてるようだから、ぜひアップした印だけどなぁ。
2005/07/10(日) 21:56:01 * URL * shana [編集]
・きれいな写真!
ミニブッシーきれいに撮れてるなぁ~!
家もこんな風に撮りたいけど、姿すらみせてくれないもんで・・・・
2005/07/10(日) 20:57:18 * URL * char [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
