ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ステルバイの身体測定
2005年07月09日 (土) 02:42 * 編集
写真で見ると大きさが伝わらないって事も多いよね。
よく「うちのは●●cm」とか聞くことあるけど、実際に自分の飼ってるコリ達の体長など、測った事などなかったんです。
で、気が向いたので身体測定してみました。
↓うちのステルバイ君です。
709ste03.jpg

画像では先端と末端が不明瞭ではありますが、口先から尾びれの先までで約6cmありました。
魚の大きさってヒレまで入れていいのかな??
とにかくこの子が6cmで、これより大きいのが・・・
コンディスキプルス
パンタナルエンシス
サイヤミーズ・フライングフォックス
ミニブッシープレコ(ミニちゃうやん)
クーリーローチ(見えないけど多分)
です。
↓左手前のステルバイと右奥のパンタナルエンシスの画像
すてる&ぱんたなる

いかにパンタナルエンシスが大きいか判りますね。
Comment
・レスです
わーい!
このブログに初めてエロいお姉さんがコメントしてくれた!!みんなのところでは見かけるのに、うちにはなかなか来てくれなかったから・・・
(危ないクリックはしないけどねーw)

ykakuさん>
大きなジュリーってなかなか売ってないですよねーw
小さいからこその可愛さが売りなのにw

こりどらおさん>
かなり長いです。もう既に脂ビレを通り越して尾ビレに届いてますw
(投げたりしないですけどw)

RISAさん>ケルビヌスなんて、コリドラス知らない人からは出ない名前ですねw
自分はチビジュリー(トリリネ)からコリ好きになったのでコロコロのショートノーズが好きだったりします。
ロングノーズが嫌いなのではなく、ロングノーズをお迎えするには90cn水槽くらい用意してあげないと可哀想なのでお連れしないだけです。
スポット系は好きなのでケルビヌスもいいですねー
あ、リンク、こっちはもう貼ってしまってますw

charさん>
ま、お迎えする運命ならまた縁がありますよ!
想いを募らせてから連れて帰る方が愛着も湧きますって!

兎夢さん>
ステルス君、頑張って大きく育てて下さいね!
ヒレはHooが齧らなければ・・・・w
2005/07/09(土) 23:41:59 * URL * みなと [編集]
・いいなぁ〜
コロコロでかわいいなぁ!
うちのステルス君も早くコロコロにならないかなぁ。
背びれも綺麗でうらやましいなぁ(笑)
2005/07/09(土) 22:42:59 * URL * 兎夢 [編集]
・ころころ
かわいいですね!先日ショップに行ったときワイルドステルバイとワイルドパンダがいたんで購入するか悩んでいたんですよ!ちょうどステルバイの体形がミナトさんのとそっくりで・・・買えばよかった・・・
2005/07/09(土) 21:25:50 * URL * char [編集]
・ステルバイ
ステルバイ丸々として可愛いですね^^

ざっとみなとさんのコリたちを見ましたが
もしかして
ケルビヌスみたいなロングノーズ系はお嫌い?

んでね、みなとさんとこに
リンクを張ってもいいですか?
2005/07/09(土) 15:13:33 * URL * RISA [編集]
パンタナルの背ビレがすごいことになってる!!
中隊長の印はおろかアイスラッガーも超えたのでは!?

・・・ヲタですいません。
2005/07/09(土) 08:36:31 * URL * こりどらお [編集]
・体長、計りにくいですよね。
その上、ショップで見てても自分の水槽に導入した後のイメージがわかない。(笑
たしか、これくらい・・・と思って買って帰ると、意外に小さかったことが何度もあります。
意外とでかかったのはジュリーですが。(苦笑
2005/07/09(土) 08:30:08 * URL * ykaku [編集]
あははw楽しいですね~、面白いので
ちょくちょく見にきますw
2005/07/09(土) 06:27:50 * URL * ぴゅあてぃ。 [編集]
私もブログ作っているので、見にきてもらえませんか?
楽しんでもらえたら嬉しいなぁ…
2005/07/09(土) 06:19:17 * URL * manami [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
