ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ヤマトヌマエビ
2005年07月09日 (土) 01:52 * 編集
60cm水槽のヤマトヌマエビです。
やまとくん

この水槽はエビにとって居心地が悪いらしい。
とにかくエビが長生きしない。
ヤマト、ミナミ、ビー・・・とにかく駄目。
水質か?環境か?
この水槽と40cmチビコリ水槽はエビを受け付けない。
現在、ヤマトもこの1匹しか確認がとれない・・・
ま、コリ中心だから仕方ないか。
(この水槽でコリは落ちたことなし)

赤ビー水槽はエビが落ちないのになぁ・・・
(飛び降り自殺以外の死因なし)

がんばれラストワン!
Comment
・共存OK
ヤマトやミナミもだめですか~
コリのせいでもないみたいですしね~
隠れ場が少ないとか・・・
ヤマトやミナミはBeeにくらべ水質もそれほど気にすること無いはずですが・・・
2005/07/11(月) 11:01:36 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
後姿ですが撮影できました。 (また、ピントがあってないけど) 他のエビと比較できるような写真が撮りたかったけど 中々森から出てきません。聾 大体1cm位かと思います。 因みに大人エビは2~3cm位あります。 うちに来た直後くらいに生まれてるっぽいけど、 .
2005/07/23(土) 21:37:22 * カナメモ
* Top *
