ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ど根性稚エビ(隣の晩ごはん編)
2005年07月07日 (木) 06:40 * 編集
普段はモスをツマツマしている稚エビもこのサイズになると赤虫を食べます。
エビって赤虫を両端から綱引きするから面白いですねぇ
707bee03s.jpg

こちらでもやってます。
まるで親から食べ方を習うように(笑)
707bee05s.jpg

はい。こちらでも。
ウマ・・ウマ・・
707bee09s.jpg

こんなに小さな頃から「赤虫LOVE」の精神が受け継がれているんですねー
Comment
・rayさん
rayさん>
うちは赤ビーが30cmキューブ。
黒ビーが40cm水槽。
という形でコリ水槽とは別けてます。
基本的にはミナミと同じようなもんです。
ただ、うちの場合2つのコリ水槽ともエビを受け付けない水質?環境?らしく、エビを入れても全て落ちてしまいます。
ビーを始めるなら30cmキューブあたりから始めるといいんじゃないかな?
これより小さいと水質維持が難しいし、大きいと置き場所の問題もね。
ソイル+流木活着モスで十分楽しめますよ。
コリとは違い水槽を眺めても逃げないので別の楽しみがあります。
生まれた時から縞々模様ですのでミナミとは違った感動があります。
是非、専用水槽の導入もお考え下さいw

リンク、こちらも貼らせてもらいますね!
2005/07/08(金) 04:18:25 * URL * みなと [編集]
・ますます
ビーシュリンプがほしくなってきた!今ってエビにとっては抱卵の季節なんですね~。どこのブログも抱卵情報でいっぱいですね!たぶん一番おもしろい時期かな?(笑) みなとさんのビーシュリンプってコリとは別水槽ですよね?ビーシュリンプほしくなってきたけど、新たに水槽たてると大変だし・・・って思っている今日この頃です(笑)

ちなみにリンクお願いしてもいいですか?
2005/07/08(金) 02:40:30 * URL * ray [編集]
・charさん&ちいやんさん
charさん>
今に高グレードから産まれた稚エビで一杯になりますよ!
復活の兆しおめー!!

ちいやんさん>
はじめまして!こちらもリンクさせていただきました!
自分好みのコリを発見出来たら飼ってみて下さいね!
抱卵ビー、脱卵しないで3週間ほど乗り切って欲しいですねー
2005/07/07(木) 22:03:42 * URL * みなと [編集]
・ビーのオンパレードだ!
稚えびかわいいですね!我が家も赤虫が大好きみたいでビー同士で熾烈な奪い合いが繰り広げられてました(過去形)
しかし、生き残りのビーが抱卵してました!復活の兆しありです!
2005/07/07(木) 21:37:59 * URL * char [編集]
・わぁ かあいー^*^
チビビーめちゃかわいいですねー。
いいなぁ。うちも抱卵ビー無事に産んでくれるといいですけど。
コリちゃんもいろんな種類いるんですね。実はうちにはまだコリさんはいないんです・・・
オトシンくんやサカサナマズさんはいるんですが。みなとさんのコリちゃんみて欲しくなったです。 あとリンクさせてもらいますっ。
2005/07/07(木) 17:07:38 * URL * ちいやん [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
今日は久しぶりに赤虫をあげてみた。水流に流れる赤虫を追っかけるように捕まえておいしそうに食べていた。あまりあげすぎると水質が悪化するからとの事で、1匹づつくらい与えた。なんか満足そうである。
* Top *
