ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッドラムズホーン
2005年05月13日 (金) 05:08 * 編集
513crsrrf03s.jpg

いわゆるスネールなのかな?
水槽内でワラワラ増える。
赤い羊の角ってなかなか言い得て妙。

数匹ならさほど問題ないんだけど、数が増えると水草に食害が出るんだよねー

貝の飼育は実は「タニシ」から始まってる。
タニシって子供の頃から目にしてるし、水槽で飼育するものでもないと思ってたんだけど、見ていると意外と可愛い。
で、タニシは卵ではなくタニシを直接産む!!
気付くと赤ちゃんタニシが水槽内に増えていくw

で、熱帯魚始めて普通は石巻貝にシフトするんだろうけど、この石巻貝ってなんか転んだら起きられなくて死んだりするらしいじゃないですか??
それが不安でいまいち敬遠してるんですよね~

そこでこの赤い奴ですよ。
南米モスの緑とのコントラストも美しい。
CRSの赤とも共通するし。
爆殖しなきゃ素敵な奴等です。

スポンサーサイト
30cmキューブ水槽
2005年05月13日 (金) 03:30 * 編集
51230s01s.jpg

この水槽はCRS専用水槽になる予定。
予定というのは、現在はビーシュリンプも一緒に入っているから。
ただし、この中のビーはCRSから産まれたビーなので他の元祖ビーとは別けてここに入れてある。

モスも水草もレイアウトとは無縁のある意味ネイチャーアクア。

濾過はエーハエコ2231と外掛けの併用。

水換えは気が向いた時に少しだけ。
普段は足し水のみ。
物理は外掛けに任せてるから外部もそれほど掃除しない。
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。