ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
大失敗
2005年05月07日 (土) 02:02 * 編集
505rs01s.jpg

甘く考えてました、はい。
ロックシュリンプの事です。
画像のように胸脚をパラボナアンテナのように広げて餌を摂るのは知っていました。
うちの餌のメインである冷凍ミジンコを上手にあの中に入れて食べてくれるものだと安易に考えていたんです。

しかしっ!
このエビ構えるだけ構えるけどミジンコがあのアンテナの中に入っても気付きません!かなり間抜けな奴らだったんです。

ミナミにしてもヤマト、ビー、CRS、今まで飼ってきたエビは常にツマツマして何かしら食べているのが見ていて判るのですが、このエビだけはあの巨体を維持出来るほどエサを口にしているとは思えません!
一大事です!慌ててネットでこいつらの事を調べてみました。

http://ecoplants.at.infoseek.co.jp/index.html

↑こちらのサイトにて調べてみると、どうやら自分の考えが甘過ぎたようです。
魚との混泳水槽での飼育は難しいようです。
近日中にベアタンク単独水槽を用意しないと餓死しちゃう・・

もっと調べてからお連れすれば良かったと後悔しております。
* Top *
