ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色調
2005年04月21日 (木) 04:35 * 編集
420crs02s.jpg

モスの緑とCRSの赤&白、ビーの黒&白。
この色のコントラストが好き。

あと、逃げないwこれも好き。
コリは人影に驚いてピューッっと隠れてしまうけど
エビは水槽覗いても気にしない。

気に入らないのは・・・たまに自殺する事。
今日も床にクリルのようになったCRSがっ・・・
お願いだから水の中にいてっ!!
スポンサーサイト
食事中
2005年04月21日 (木) 03:33 * 編集
420crs06s.jpg

エビの撮影、どうしても食事中が多くなる。
普段は隠れてるか泳いでるか歩いてるか・・・
携帯ではブレてボケるから。
(いや、コリもそうなんだけどね)

しかも携帯の接写でピントが合うポイントだとかなりエビから離れてしまっているのも問題だなぁ
だいたい6cmから8cmの距離で合う感じ。

でもね、最近の携帯のデジカメ機能は凄いですよ。
昔、初めてデジカメ買った時の画素数は28万画素くらいですもん。
それが今じゃ携帯電話に200万画素ですよ?
動画だって撮れちゃうんですよ。
テレビ電話なんてのも出来ちゃうわけですよ?
なんか進歩し過ぎですよねぇ

あとね、驚いたのがUSBメモリーカードリーダーという優れもの。
デジカメなんてね、専用のソフトがないと画像を取り込めないって思ってたんですよ。
でね、カードリーダー買いに行った時も探したんですよ「ソフト」w
あれ?なんでソフトが付属されてないんだ?と。

半信半疑、恐る恐るUSBを接続してみると・・・
なんとJPG画像が簡単に取り込めてるじゃないですかっ
ある意味感動。そして気を良くして撮影。バシバシ。
で、こんなブログ作成w
ガラス汚ねー!!!!
2005年04月21日 (木) 03:01 * 編集
420bee01s.jpg

いやぁ~我ながら汚いガラスだと思います。
30cmキューブCRS水槽のCRSのF1ビー。
半分CRSの遺伝子持ってる。
ガラスが汚い言い訳は「チビ達がこの汚いガラスをツマツマするのが好きだから」です。
なんか餌代わりになってるかもしれないしw
なので常に2面は汚いままです。

ええ、嘘です。今は4面とも汚いです。ごめんなさい。
明日ピカピカにします(2面ね)

そんな時には水作の「コケクロス」
なかなか使える商品です。
体の割りに
2005年04月21日 (木) 02:16 * 編集
405bee01s.jpg

20cmキューブ水槽はビーシュリンプ専用水槽になっている。
この子達は食欲旺盛。小さな体で大きな赤虫をペロリ。
食べるスピードも意外に早い。
現在、この水槽をベタ用に空けようと計画中。
ビー達には40cm水槽へ引っ越してもらう予定。
そちらにはソイルを敷いてビー専用に。
ただし、現在その水槽を使用しているタップミノーとヨシノボリをどこに移転するか模索中。
早くしないと爆殖したビーで崩壊しそう・・・
多分50匹くらいいるんじゃないかな
外掛け一つの20キューブじゃ不安過ぎ。
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。