ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらで利用
2005年04月19日 (火) 03:02 * 編集
405bp05s.jpg

うちのコリにはコリタブって人気ないんです。
ミジンコと赤虫(冷凍)がメインですから。
でもね、初めてコリ買った時にはコリタブ一度だけ買ったんです。
「チャーミーコリドラス」
なんか星とか魚とかの形したやつ。
でも、コリ食べないし、水汚すし、で使わずにいたんです。
コリタブって植物性な原材料だったなぁ~
って事で入れてみたりしたんですよ。

いやぁ喜んで食べてくれるんですよこいつ。
これまた予期せぬ在庫一掃が出来ました。

スポンサーサイト
意外な事実
2005年04月19日 (火) 02:52 * 編集
406bp01s.jpg

熱帯魚初心者的自分としてはプレコといえば流木じゃないですか。
かじる?食べる?とにかく流木なわけですよ。
ですからモスを活着させない流木を入れてあるわけです。
この子のためですよ。ええ。
でもね、一度もその流木にいた試しがないんです。
石とかガラスとか。流木なんて知らん顔ですよ。
ガラスなんてオトシン以上に綺麗にしてるんですよ。
コケ取りの生物兵器のつもりじゃなかったのに、今じゃチャンプです。
予期せぬリーサルウエポンです。
でもね、うちの水槽そんなにコケてないんです。
これじゃ餌不足・・・
ミニブッシープレコ
2005年04月19日 (火) 02:38 * 編集
324bpc3s.jpg

プレコって飼ってみたくなるじゃないですか。
コリ好きとしては、ほら底物仲間って事で。
でも大きくなるのは無理じゃないですか。
で、小さい奴がいいわけですよ。インペリアルゼブラとか。
でも高いわけですよ、インペは。

で、ホームセンターで見つけたんですよ。
「大きくなりません」なんて宣伝文句を。
名前は「ホワイトスポッテッドブッシープレコ」なんて書いてある。

名前は長いくせに小さいんですよ。幼魚でしたから。
3cm弱のなんだかひ弱な子だったけどお連れしたんです。
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。