ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の
2005年04月09日 (土) 03:04 * 編集
401agst1s.jpg

最近「コリ大」でもアガシジィの話題が多い。
何か不明なコリがアガシの個体差だったりしてる。
で、知らず知らずのうちに水槽の中のメイトになってるw

今後のアガシジィの人気上昇に期待!!
スポンサーサイト
折角並んだから
2005年04月09日 (土) 02:49 * 編集
324agag1s.jpg

あまりお互いにつるんではいない。
アガシにとって「誰か」が傍にいてくれれば誰でもいいのだw
なので一番「多種との2ショット」が撮影し易いかのしれないな。
この手のコリは「助演男優賞」とかそんな感じかな?
主役にはなりきれないけど、脇を固める名俳優・・みたいなw
またスポットとアイバンドのパイプ役?潤滑剤?みたいな。

水槽いても決して損はしない「まろやか系コリ」ですね。
アガシジィ
2005年04月09日 (土) 02:35 * 編集
401ag1s.jpg

この子はホームセンターっ子。
たまに赤青白以外のコリが入荷する。
で、売れ残って寂しくしていると連れてきてしまう。
ちょうど2匹いたのでお持ち帰り。
性格的にはアイバンドとスポットの中間w
大人しいのだけれど隠れてしまうほどではない。
基本は中央ピロティー付近が居場所。
で、アイバンドともスポットとも仲良くマターリしてる。
最近はよくコンコロとデュプリの流木トンネル近辺でじっとしてる。
コンコロとデュプリ
2005年04月09日 (土) 02:11 * 編集
330codu1s.jpg

お気に入りのトンネルの中をトリリネに奪われた。
仕方なしに外に追いやられたデュプリ。
ちょっと目が悲しげ。ごめんよぉ
本当はあまり水流も好きじゃないのかもしれないなぁ。



もしもう1台60cm水槽があったらアイバンド系は別けてあげられるのになぁ・・・
デュプリカレウス
2005年04月09日 (土) 01:59 * 編集
324trads.jpg

携帯で写真を撮り始めてわかったのだけれど・・
デュプリが一番単独撮影出来ないのだ。
普段は流木のトンネルの奥に隠れていて出て来ない。
出てきても携帯のライトに驚いてすぐに隠れてしまう。
アイバンド系の引っ込み思案。恥かしがり屋さん。
この流木のトンネルはデュプリとコンコロの計4匹の住まい。
かなりな「ヒッキー」
運動量もスポット系のステルやトリリネに比べると少ない。
今に「ニート」になってしまうんでは??と心配。
折角美しいんだからもっとアピールしてくれぇ~
(たまに存在を忘れてしまいます)
ハイバンド??
2005年04月09日 (土) 01:43 * 編集
324dutr1s.jpg

アドルフォイを買いに行ったんですよ。本当は。
で、一度目はいたんです。アドルフォイ。
が、その時は予算的に2匹買うのは無理だったわけです。
翌週「今日こそは!」って買いに行ったんですよ。
そしたら売れちゃってていないんです、もう。
残っていたのは「ブラックトップアドルフォイ」と書かれた子と
「ハイバンドアドルフォイ」って書かれたこの子だったわけです。

購入の決め手は値段でした。
セールで半額になってたんですよ。
2匹買っても1匹分!
お財布に優しい子達だったわけです。

いや、あれです。連れて帰ってきてからです。
本当の名前が「デュプリカレウス」なんて知ったのは。
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。