ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
最強男祭伝説
2005年08月24日 (水) 04:52 * 編集
コンコロの視点

コンコロ:「今更なんだけどさ」

ジュリィ:「うん!いまさらいまさら!」

コンコロ:「いやっ!聞けよっ!話終わっちまうじゃねーか」

ジュリィ:「うん!聞く聞く!眠いけど聞くっ」

コンコロ:「曙って弱くね?」

ジュリィ:「うん!アケボノよわよわっ!」

コンコロ:「太り過ぎだよな?」

ジュリィ:「うん!デブデブ!」

コンコロ:「俺が思うに、ありゃ絶対イトメの食い過ぎだな」

ジュリィ:「だねっ!一日5回くらいイトメだねっ!」

コンコロ:「ご、5回!?多過ぎだろ、そりゃ」

ジュリィ:「アカムシとかミジンコにすればいいのにねっ」

コンコロ:「でな、あんな奴俺でも倒せると思うんだ」

ジュリィ:「凄ーいっ!強いっ!」

コンコロ:「1ラウンドKOってところかな」

ジュリィ:「じゃあさっ、ノゲイラとかヒョードルとかは?」

コンコロ:「うーん・・ありゃ結構強いからな。判定でギリ俺の勝ちかな?」

ジュリィ:「うわぁー!最強だねっ!」

コンコロ:「まあな」

ジュリィ:「じゃあさっ!じゃあさっ!」

コンコロ:「ん?なんだ?」

ジュリィ:「奥にいるパンタナルエンシス君なんて秒殺だねっ!」

コンコロ:「い、いや。あいつにだけは勝てる気がしねぇ」

ジュリィ:「zzzzzzzzzzzz・・・・・・」



ギュウギュウへの序曲
2005年06月27日 (月) 04:19 * 編集
627con01s.jpg

   コンコロール♪
   偉いっ!良くやった!


これがギュウギュウ土管への
   プレリュードだっ!

2匹で就寝中を激写っ!

こうして見ると・・・
お連れした当初は同じ色だったコンコロもだいぶ差が出てきましたね。
コンコロコンコロ
2005年04月29日 (金) 04:14 * 編集
429con01s.jpg

コリの画像置き場なのに最近コリ画像が少なかったので今日はコンコロを撮ってみた。
うーん・・・うちのは色が薄いなぁ~
リンクにある「コリリウム」のElfhameさんのところのコンコロ!
めちゃ色濃くてハイフィンで格好いい!
うちは底砂も白いし、コンコロの色を濃くするには無理があるよなぁ

でも2匹のコンコロは寄り添っていつも仲良し風。
まぁ、元気で暮らしてくれればいいんですけどね。

さて、話は変わりますが、ブログの模様替え。
テンプレート変更となんたらブックマークの追加。
あとはタイトルを「ブロっコリ!」にしてみた。
「コリの画像置き場的日記」はストレート過ぎて・・
ブログとコリドラスで「ブロっコリ」ね。

で、このなんたらブックマークをリンク代わりに活用しようと思ってるんだけど、サムネイル表示が4件しか表示されない!!
もっと表示数を増やしてもらえれば使えるアイテムなんだけどね。
珍しく
2005年04月08日 (金) 05:18 * 編集
406con02s.jpg

珍しく中央流木の下に出てきてくれたコンコロ。
ここは一番広いピロティ。普段はアガシジィやトリリネあたりが使用。
コンコロは滅多にここには来ない。
うーん、アイバンド系とスポット系は分けて飼育がいいのかなぁ・・
ま、今は60cm水槽は1台だから無理だけどね。

うちの水槽は基本的にコリ水槽。
だから根を張る水草は植えない。
流木活着かアマゾンチドメを重りで静めてる感じ。
流木は石の上に乗せて下はコリの隠れ場所にしてる。
隠れ家は3箇所。左のトリリネスペース。
中央ピロティ。右のコンコロ&デュプリスペース。
ステルバイ、アーク、パンタナルは流木の下以外の場所にいる事が多い。
コンコロコロ
2005年04月08日 (金) 05:07 * 編集
405con02s.jpg

飼いこめば渋くなるはずのコンコロ。
あいにくうちでは底砂が白w
体色は薄くなるばかりです・・・
アイバンドもちゃんと判ってしまいますw

コンコロの定位置は右側の流木のトンネル。
なかなかここから出てきてくれない。
ここはデュプリカレウスと共同で使用。
アイバンド系はスポット系より引っ込み思案かも。
コンコロはMサイズ。
デュプリもMサイズ。

田砂に変えないと色はこのままだろうな・・・
でもピュアサンド極細目、意外に使い勝手が良いのでなかなかね。
* Top * Next
