ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
チビアーク
2005年05月19日 (木) 04:14 * 編集
519ark05s.jpg

うちにはアークが一匹だけいた。
ホームセンターで売れ残って寂しそうにしていたからお連れした子だ。
基本的に同じ種を複数飼いたいし、やはり一匹じゃ寂しいだろう・・
今回行ったショップでもアークが一匹だけ売れ残っていた。
だから迷わず連れて帰ってきた。

自分が買う時には一匹だけ残すなんて買い方はしない。
3匹残ってたら2匹だけ欲しくても3匹買う。
なんか残った子が可哀想な気がするからw

さて、仲間が出来た先住アーク君。
なぜだかチビアークとは一緒にいない。
いつものように独りでロンリーウルフしてる。
大きさが違うからかな?
バックシャン
2005年04月10日 (日) 03:20 * 編集
410ark01s.jpg

格好のいい後ろ姿が撮影出来たのでアップ。
正面の顔も独特だけど、このアーチも美しいねぇ
フェラーリの後ろ姿にも似た「美」があるね。
中央ピロティ
2005年04月08日 (金) 05:51 * 編集
324sta1s.jpg

トリリネ&ステルバイ&アークアトゥスの図。
アーク単独の画像が意外に少なかったので2ショットや3ショットでw
(ん?孤独じゃなかったのか!?w)
中央ピロティは水流の関係からか、必ず顔をこちらに向けてくれる。
画像が暗くてアーク君がよく見えないな。
アークとコンコロ
2005年04月08日 (金) 05:46 * 編集
408arco01s.jpg

別に仲間外れってわけじゃないんだよ。
こうやってコンコロと一緒にじっとしてる事だってあるんだ。

うーん・・・こういう奴クラスに一人は必ずいたよな。
どこのグループにも入らず、みんなからは一目置かれてるって奴w
アークとステル
2005年04月08日 (金) 05:41 * 編集
330arst2s.jpg

大きさ的にステルバイと対等。
水槽の右側の前あたりが定位置。
こうやって、たまーに誰かと遊んでいる。
あまり動き回らない。落ち着いてる?って感じ。

うんうん、こうして書いてるとコリも色々と性格があるなぁ
* Top * Next
