ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
クララか風太かウーパーか
2006年09月08日 (金) 03:45 * 編集
はーい!
毎週土曜の夜は「チャングムの誓い」なみなとです。
クララか

もう立つ動物のブームは過ぎ去ったというのに
うちのウーパーは乗り遅れている事を知っているのでしょうか?
風太か

飼主譲りのプロポーションが自慢です!(特に足の長さ)
しっかりと両足と尾を使って三点支持です。(飼主に尾はありません)
ウーパーです

まぁ、何故立っているかというと・・・
一気にキャットタブを3粒も飲み込んで呼吸が出来なくなり
何とか飲み込もうと本人は必死だったりした時の画像です。
なんと2分以上はこの直立姿勢を維持しておりました。
ウパっ!元気です
2006年08月14日 (月) 05:06 * 編集
うぱっ!01

先日お迎えしたウーパールーパー君
今は元気になっております。
体を鍛えるために腕立て伏せの毎日です。
(腹がつきそう・・・)

餌はひかりクレストのキャットがメインです。
最初は割っていましたが今は割らずにも平気で食べます。
あとは冷凍赤虫や牛ハツを目の前に落とすと底に落ちる前に
「パクッ!」と素早く食べます。
うぱっ!02

この水槽はライトはつけておりません。
だってウーパーって洞窟の中の生き物だから明かりは不要っしょ?
部屋の照明だけで観察していますが
さすがに撮影となると暗くて画質が落ちます。
なので携帯カメラのライトを点けて撮影です。
うぱっ!03

↑顔マネしてるムベンベちゃん。
可愛い顔は癒されるねぇ~

ウーパーの水槽は低めの水温が基本です。
きっと洞窟の中の水は冷たいんだよね。
うちではファンを常時稼動させて23度あたりをキープしています。
もっと低くても平気らしいのですが・・・
この真夏にそれは無理(笑)
冬もヒーターなしでいってみようと考えています。
また両生類??
2006年08月01日 (火) 05:23 * 編集
最近お魚を買ってないなぁ
更紗さんから里子でいただいたベタちゃん以外は
新規導入のお魚がおらんとです。

こんなに長いスパンで新しいお迎え魚がいないのは
きっとブロっコリ始まって以来初!?

なーんて、前回がファンタジー・アマゾンツノガエルでしたからね(笑)
そしてまたまた両生類!
ウーパー1

白くて黒目の子(リューシスティックというらしい)
が欲しくてショップに客注出してたんですよ。

でも、入荷されたんですけど沖縄旅行などでショップ行けず・・
ようやく行った日の朝にショップの水槽で落ちてしまったんです。

再度仕入れてくれた情報がショップのHPにUPされていましたので
今回は休日まで待たずにお迎えに行ってしまいました。
うぱ2

ウーパールーパー(アホロートル)は初体験!
で、体調などがよくわからないのですが・・・
あまり調子良くないっぽいです。

全然動かないし。。。ショップで食べたであろう餌を全部吐き出すし・・
健康じゃないと思います。
高水温に弱いということで
エアストーン&ブリラントフィルターのダブルエアレーション
さらに小型ファン常時作動。で対応。

せっかく専用水槽を用意したのに。。。大丈夫だろうか?


これでうちには両生類は3種。
アマミシリケンイモリ:3匹(相変わらず)
ファンタジー・アマゾンツノガエル:1匹(便秘中)
ウーパールーパー(リューシスティック):1匹(体調不良)


* Top *
