ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
この回数はどうかと。。。
2006年12月29日 (金) 06:22 * 編集
いや、カエル飼ってるんですよ、カエル。
俗にファンタジーツノガエルって云われるカエル。

7月の13日にお連れしてるからもうすぐ半年?

ところで半年も飼っていて、みなさんのペットは何度「糞」をしましたか?
え?数えた事がない? そりゃそうですよねぇ
普通数えないし、毎日してるだろうし。。。
かえる01

でもね、うちのカエルのは数えてるんです。回数を。

ん?なぜか?って?
それは・・・めちゃ便秘だから(笑)

お連れして5ヶ月半
この間に排便回数が7回!!
なんか異常ですよねぇ

先日7度目の排便の時は、あまりの喜びで
その時たまたまプライベートで携帯メールしていた女の子に
「カエルがウ●チしたよっ!!」
と、唐突に脈絡もなく返信していましたw

※勿論、カエルとは無縁のその女の子からは
 激しくドン引きされた事は言うまでもありません

かえる02

単独飼育で、いつも綺麗なマットの上にいるので
知らないところで排便しているって事はないのです。

便秘に悩む女性も多いって聞くし
女の子ならこの喜びを解ってくれると思ったのになぁ~
「うんうん!私にもわかるよぉー!」なんて。

って「私とカエルを一緒にすなっ!!」って怒られそうですね。
今は反省しています(モウオソイヨ)


カエルの給餌動画 失敗
2006年07月27日 (木) 20:44 * 編集
ファンタジーアマゾン・ツノガエルの給餌の様子です。


大失敗。
ピンセットから牛ハツを一瞬で口にするまでは良かったのですが・・・
カメラのライトで緊張するために固まって動かない!(笑)
全然動画の意味ないじゃん!

仕方なく録画を止めると・・・
パク・・・ングング・・・(怒)

二度やってみましたが同じ結果でした。


7月13日にお迎えして2週間。
こいつ、今まで1度しかフンしていません。
便秘気味なんでしょうかねぇ

しかもそのフンをした日はプラケに大量のフンを残して大脱走!
7mも離れた玄関のドアの下に丸まっていました。
帰宅した時に暗い玄関で踏まなかったのが奇跡です。

普段まったく動かないくせに・・
プラケを飛び出す跳躍力や玄関まで移動する体力があったとは!

って事で現在はプラケのフタを使用しております。
どうしてこうなるかなぁ・・・
2006年07月14日 (金) 04:31 * 編集
沖縄旅行などもあり、ショップに行く暇がなかったこの頃
ようやく時間を作ってショプに行ってきました。

とりあえず更紗さんより戴いたベタの里子「ルーン」の餌!
「紅(あか)の粒」を買うために。

陳列してある餌の中に見つけられず
生体のベタのあたりに行くと「ショップ用」と思しき「紅の粒」を発見!

「店長!これまだ在庫ある?」
紅の粒を指差して聞いてみると・・・
「商品としては置いてないんですが、メーカーからの試供品がもう一つありますよ」
紅の粒

まだ開封していない紅の粒をレジ裏から取り出してくれた。
「え?それ売ってくれる?」
「いいですよ。100円でよければ」
(これの定価知りませんけど、いいのかな??)
「よし!買ったっ!」
店長が100円の値札シールを貼ってくれた(笑)

・・・・・・・
しかーしっ!
おいおい。。ちょっと待てよ?
うちの水槽は飽和状態で今日は生体を連れて帰れないんだよ。
備品も他の餌も今日はもう不要なんだ。

かといってこれ一つを買って
「100円です」ってわけにもいかないだろう・・・
何も買わずに帰るなら分かるけど
流石にこれ一つっていうのは気が引けるわけだ。
(注)男っていうのはなかなかそういう行動がとれない生き物です。

仕方なく「何かもう少し買おう」・・・
と、再度店内の生体達をチェックしたり、水草見たり・・・
すると・・・

ある変な生き物が「連れて行け」と言っているっ!(脳内テレパシートーク)
で、なぜかお連れしてしまったのがこいつです。
More...
* Top *
