ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
パキスタン・ローチ
2006年02月03日 (金) 00:04 * 編集
yoyo

パキスタン・ローチの「ヨーヨー君」です。
もはやYOYO模様ではなくなってしまいましたが(笑)
しかも、最近は2匹のポリプテルスと生活しているせいか
とても太ってきました。
横幅はまださほどではないのですが・・・
体高が出てまいりました。

自分の水槽よりも高さのある隣のエビ水槽へダイブして定住してみたり
水草水槽では暴れまくって強制退場させられたり
とにかくうちの飼育魚の中で一番多くの水槽を渡り歩いて?いる魚です。

体格的にもポリプ達に負ける事なく、このメンツは大丈夫なようです。
ポリプのために投入される多めの冷凍赤虫を食べ
セネガルスが食べているキャットの欠片を食べ
クリルも突っつき・・・
妙に「主(ヌシ)」的なオーラを出しております。

ニモかよっ!
2005年12月03日 (土) 01:09 * 編集
御見苦しい画像で申し訳ございません。
放置水槽の2台です。
ヨーヨーのミラクル

左がパキスタンローチ「ヨーヨー君」の懲罰房でして・・
右が選別外のエビ水槽です。

左の水槽では本来、ヴィエジタのオスとヨーヨー君がいるのです。
とても仲良しでスキンシップ過多になってしまい、ヴィエジタのヒレがボロボロに!!
で、現在隔離して治療中です。
そのため独りぼっちで寂しくなったヨーヨー君は・・・
こっちにワープ

ヴィエジタ君を追い求めて隣のエビ水槽へ決死の飛越!!
右の水槽の方が高さがあって、ライトがあるので隙間は前後各4cm程度。
よく死ななかったものです。
気付いたらこっちで泳いでました(笑)
せっかく稚エビもワラワラいたのにぃ・・
エビにはいい迷惑です。
栄者必衰の理
2005年11月06日 (日) 03:30 * 編集
結局、彼には勝てませんでした。
あらゆる手段を持ってしてもパキスタン・ローチを水草無傷で捕獲は無理。
仕方なくグロッソ以外の水草、流木を水槽から一旦取り出して捕獲。
格闘後の水槽

これで少しは平和な「またーり水槽」になるはず・・・

↓また狭い水槽へ逆戻りで「ショボーン顔な二人」
しょぼーん顔


皆様、色々なお知恵をありがとうございました。
ビン・ラディンを捕獲出来ないアメリカの気持ちがわかりました。
(うちのヨーヨー君は可愛いけどねw)
顔乗せ
2005年07月16日 (土) 04:15 * 編集
パキスタンローチの「ヨーヨー君」

40cmチビコリ水槽は彼が入った影響でとても動きが出てきた。
パンダが3匹&ヨーヨー君で土管にいたり、かなり土管の共同利用に拍車がかかった感じだ。
パンダも良く泳ぐようになった。
60cm水槽にシマシマ君を入れたのだが、それは失敗だった。
彼の居場所がなかったかのように急速に弱ってしまった。
いっそのこと2匹共チビコリ水槽に入れれば良かった。
入れる水槽の選択にミスがあった。

↓ヨーヨー君の顔乗せ
ヨーヨー顔乗せ

とても活発に動くしコリとの暴れ具合もいい感じ。

↓こちらはトリリネ君の顔乗せ。
テンピュール抱き枕

ツルツルの抱き枕。。。。。

いえ、クーリーローチです。
* Top *
