ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ブスっ子ロレちゃん
2005年07月25日 (月) 04:01 * 編集
ロレトエンシスのメスです。
折角撮影だっていうのにまばたきの途中・・・・
すっごい不機嫌なブス顔です。
ブス顔

気を取り直して再度撮影!
↓他のコリみたいに目が丸くないっ!
やっぱ猫目

以前ykakuさんが仰っていたように「猫目」なんですねー

↓ジェム君も底物仲間としてみんなと仲良くしてるみたい。
ジェムと

ロレトはあまり逃げないので愛着が湧きますね。
ロレトエンシス 元気です
2005年07月22日 (金) 05:12 * 編集
水槽にも慣れてきました。
小さいために大きなアエネウスに飛ばされたりしてますが・・
変な口

↑なんか変な口ですね(笑)(バカボンパパ!?)
右向け右

↑右側面。
この水槽で一番物怖じしない子です。(ただのアホ?)

左向け左

↑左側面。
光の具合で色が違いますねぇ
チャーミープレコなどのタブも食べます。
ブログの影響
2005年07月15日 (金) 02:13 * 編集
いや、誰かのせいにしたくはないんですがね・・・
ブログにあんなアホっぽい顔のコリを載せるなんて罪ですよ。
Elfhameさんのせいだとは言いたくはないんですけどね・・・
お連れしてしまいましたよ「ロレトエンシス」(笑)
ロレトエンシス♂

丁度ショップにいたんですよ。2匹ね。で↑これがオスっぽい子。
入荷してからあまり大きくなってないらしく店員さんも心配してた子。

↓でこっちは少し大きくてメスかもしれない。
ロレトエンシス♀

背びれも模様もまったく違いますねぇ

↓ツーショット。(エクエスオレンジ付き)
ロレト2匹

小さいコリですのでパンダのいるチビコリ水槽に入れてます。

↓ドキドキの土管デビュー!!「だ、誰かいる・・・」
ロレトピーピング

ブログで皆さんの魅力的な画像を魅せつけられると欲しくなってしまいますよねぇ~
ロレトエンシスも、あの画像を見るまではまったく興味なかったんです。
なにせコロコロ系が好きですから。
しかし、こうやって自分の守備範囲を超えた種に愛着が湧いてしまうのもブログの魅力なのかもしれません。
シマシマのローチ系、グレードの高いレッドビー、そしてこのロレトエンシス。
全てブログの「誰かさん」の影響だったりします。

スカーレット・ジェムも欲しいなぁ・・・
イモリも来るぞぉー・・・
サカサナマズも・・・
オトシンネグロも・・・
あぁぁぁぁ・・・
* Top *
