ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロックシュリンプのぼやき
2005年08月08日 (月) 03:17 * 編集
いい湯だなぁ~♪ハハン

いやぁ~いい湯だねぇ~
極楽極楽・・・・・
温泉

!!んなわけねーだろ!
極楽♪なんて言ってる間に本当の極楽にいきそうだっつーの!
肩までのお湯なら解るけど、全身お湯に浸かってますからっ!
もうね、他のエビ水槽はファンがついてるくせに、この20cmキューブにはファンもないじゃないですか!ただでさえ水量少ないんだから水温上がりまくりなわけですよ!
なんですか?この待遇の違いは・・・
茹でて食べたいのですか??
茹でてレッドビーになるとでも思っているのですか??

この間水温計外して持っていったのはあれですか?
現実逃避ですか??
水温、見たくないからですか??
水温計外したら水温が25度になるとでも思っているのですか?

もうね、温泉は飽きたから水にして下さいよ・・・・

あぁ。。。暑くてマイナー思考になってるな俺・・・・
脱皮したら少しは涼しくなるかなぁ・・・
スポンサーサイト
ヤマトヌマエビ
2005年07月09日 (土) 01:52 * 編集
60cm水槽のヤマトヌマエビです。
やまとくん

この水槽はエビにとって居心地が悪いらしい。
とにかくエビが長生きしない。
ヤマト、ミナミ、ビー・・・とにかく駄目。
水質か?環境か?
この水槽と40cmチビコリ水槽はエビを受け付けない。
現在、ヤマトもこの1匹しか確認がとれない・・・
ま、コリ中心だから仕方ないか。
(この水槽でコリは落ちたことなし)

赤ビー水槽はエビが落ちないのになぁ・・・
(飛び降り自殺以外の死因なし)

がんばれラストワン!
ロックシュリンプ(取り巻き付き)
2005年07月08日 (金) 20:09 * 編集
20cmキューブ水槽を占領しているロックシュリンプです。
ベアタンクで底床の餌を食べるようにすれば餓死しないとのことで
早速実践してみたんですが、どうやら足が滑って歩けません。
で、仕方なく現在は薄くソイルを敷いています。
rock01

先日、2匹共「脱皮不全」で胸脚の全てがハサミ状になってしまったのですが、次の脱皮でなんとか元に戻りました。

残餌処理に2匹入れたラムズホーンが爆殖して親衛隊のようになってます。
餌は「テトラミン」です。
底に落ちたあのシート状の餌を上手に食べます。
rock02

この子達専用に「ザリガニの餌」などを購入したのですが、なぜかあまり餌食いが良くありませんでした。

大食漢ですので20cmキューブでは水や底床の汚れるのが早いですねぇ
丁寧に4分の1の水換え・・なんてやってられません。
ほぼ全換水に近い水換えを週に一度、って感じですが調子を崩したりはしませんね。

体が大きいので、脱皮した抜け殻?を見ると「し・死んでる!」と焦ります。
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。