ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
チビ系コリの近影
2005年12月08日 (木) 21:08 * 編集
↓コリドラス カウディマキュラートゥス君です
カウディ君

40cmコリ水槽は比較的小さいコリ用です。
カウディは小さいコリなので勿論こちらです。
スポット模様が可愛らしいコリです。
いつまでもチビなのは心配ではありますが、それはそれで可愛いものです。

↓こちらはパンダ君
パンダ君

ブリード物なのでそれほど大きくならないでしょう。

パンダはこの水槽の水質バロメーターです。
水が汚れてくると白点が出ます。
すると「や、やばっ!!水換えしなきゃぁぁあ」となるわけです。

本当は白点出る前に水換えすればいいのだけれど。。。
メタルラックの一番上の段って水換えが疎かになるっす。

↓ロレトエンシスです
ロレトエンシス

最後にごま塩系のロレトエンシス君です。
背ビレがハイフィン(背びれが伸長し、上にピンと伸びるタイプ)で可愛いです。
悩み
2005年07月05日 (火) 03:20 * 編集
703cau01s.jpg

705cau01s.jpg

カウディが大きくならない。
うちに来てから約3ヶ月。
とても成長が遅い気がする。

まぁ、いつまでもチビなのは可愛いのだけれど・・・
ちょっと心配だったりします。
淋しい熱帯魚
2005年04月13日 (水) 01:13 * 編集
411cau01s.jpg

いや、ウインクの瞬間を撮りたかったんですよ。
でも、携帯のカメラってシャッターの反応スピードが遅いんです。
で、こんな半目画像になってしまうわけです。
うーん・・・人間だったら失敗写真だな。
でもでも・・完全にまぶた(じゃないけど)を閉じた瞬間に撮っても多分変な顔になるだろうな。
やっぱりコリはあの円らな瞳がキョロキョロしてる方が可愛いんだろうね。
しかし、他の魚だって目は丸いのに何でコリの目は可愛く見えるんだろ??
アエネウス&カウディ
2005年04月13日 (水) 00:57 * 編集
410cau06s.jpg

少しだけ先住の赤コリとも仲良くやってくれてるみたい。
ただ、スポット系にしては臆病かな?餌を食べていても人影で奥に逃げてしまったりする。
カウディマキュラートゥス
2005年04月12日 (火) 02:31 * 編集
412cau03s.jpg

ショートノーズで、コロコロで、スポット。
まんま好みなので見つけたら買ってしまうだろうなぁ
と、思っていたら見つけてしまった。
まだ幼魚サイズ。3匹連れて帰る。

可愛い~っ!
とにかくこのサイズが可愛い!
パンダもこのサイズで連れてきたのに
比べると既に一回り大きくなってるなぁ
* Top *
