ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飼主ヤバイ
2005年08月21日 (日) 04:52 * 編集
デュプリ&コンコロ

デュプリ:「ねぇコンコロちゃん、最近飼主が変よ」

コンコロ:「最近、じゃないと思うけど・・・」

デュプリ:「う、うん。。前からだけど・・でも特に最近は酷いの」

コンコロ:「どんな風に?」

デュプリ:「常春の国に行きたい!とか言ってるのぉ~」

コンコロ:「とこはる?」

デュプリ:「そう。常夏の国があるんだから常春の国だってあるはずだっ!って」

コンコロ:「アホだ・・」

デュプリ:「誰も知らないのは、知られてしまうと日本人の大半が移住してしまうから国連で日本には極秘にしてるからだっ!って」

コンコロ:「・・・ぷっ」

デュプリ:「で、しばらくネットで世界地図を調べてたわ」

コンコロ:「諦めたのか?」

デュプリ:「そのあと出掛けてDVD買ってきたわ」
ディープブルー

コンコロ:「ああ。ディープブルーのスペシャルエディションね。テレビでCMしてたの見てたもんな。」

デュプリ:「で、ディープブルー観ながら すげーっすげーっ海すげーっ とか叫んでんの」

コンコロ:「確かにあの映像は10億出しても体験出来ないほどの内容だからな。数千円であれだけの貴重な映像を観られるのは安いとは思う」

デュプリ:「う、うん・・・」

コンコロ:「うちの飼主もなかなか真面目だな」

デュプリ:「でもね、そのあと・・・」

コンコロ:「ん?」

デュプリ:「一緒に買ってきた大塚愛のライブDVD見て文句言ってんの」

コンコロ:「なんて?」

デュプリ:「愛ちゃんがコンドルのパンツ履いてないっ!くい込んでないっ!ってw」

コンコロ:「そりゃツアータイトルだろっ!~コンドルのパンツがくいコンドル~orz」

デュプリ:「やっぱあれかなぁ~?」

コンコロ:「ん?」

デュプリ:「大塚愛のDVDだけ買うのが恥かしかったからカムフラージュのためにディープブルーも買ったんじゃないのかなぁ?」

コンコロ:「ヤバイな飼主・・・」

デュプリ:「でっしょー!?」
スポンサーサイト
土管その後
2005年06月24日 (金) 01:42 * 編集
624dyu01s.jpg


いまだに利用者が少ない土管ちゃんです。
このままじゃ厚生年金で建てた無駄な施設のようになってしまう!

とりあえずたまーにこうしてデュプリコンコロアークなどが単独利用している。
624con01s.jpg

パンタナトリリネハラルドなどはあまり入らないなぁ
今度は一番小さいサイズの土管をパンダのいる水槽に入れてみようかとも考えている。

なおこちらの土管は次回水換え時にレイアウト変更を予定しています。
コンコロとデュプリ
2005年04月09日 (土) 02:11 * 編集
330codu1s.jpg

お気に入りのトンネルの中をトリリネに奪われた。
仕方なしに外に追いやられたデュプリ。
ちょっと目が悲しげ。ごめんよぉ
本当はあまり水流も好きじゃないのかもしれないなぁ。



もしもう1台60cm水槽があったらアイバンド系は別けてあげられるのになぁ・・・
デュプリカレウス
2005年04月09日 (土) 01:59 * 編集
324trads.jpg

携帯で写真を撮り始めてわかったのだけれど・・
デュプリが一番単独撮影出来ないのだ。
普段は流木のトンネルの奥に隠れていて出て来ない。
出てきても携帯のライトに驚いてすぐに隠れてしまう。
アイバンド系の引っ込み思案。恥かしがり屋さん。
この流木のトンネルはデュプリとコンコロの計4匹の住まい。
かなりな「ヒッキー」
運動量もスポット系のステルやトリリネに比べると少ない。
今に「ニート」になってしまうんでは??と心配。
折角美しいんだからもっとアピールしてくれぇ~
(たまに存在を忘れてしまいます)
ハイバンド??
2005年04月09日 (土) 01:43 * 編集
324dutr1s.jpg

アドルフォイを買いに行ったんですよ。本当は。
で、一度目はいたんです。アドルフォイ。
が、その時は予算的に2匹買うのは無理だったわけです。
翌週「今日こそは!」って買いに行ったんですよ。
そしたら売れちゃってていないんです、もう。
残っていたのは「ブラックトップアドルフォイ」と書かれた子と
「ハイバンドアドルフォイ」って書かれたこの子だったわけです。

購入の決め手は値段でした。
セールで半額になってたんですよ。
2匹買っても1匹分!
お財布に優しい子達だったわけです。

いや、あれです。連れて帰ってきてからです。
本当の名前が「デュプリカレウス」なんて知ったのは。
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。